さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第153話 ほぼ日手帳weeks MEGA 2024

ほぼ日手帳 weeks の使い方

文房具沼の住人 第152話 システム手帳と仲良くなりたい

システム手帳と仲良くなりたい

文房具沼の住人 第151話 ロルバーン21、22冊目のお供、爽やかな表紙の新仲間登場!

ロルバーン愛用中

和楽器の穴を打首で埋める

「新年早々、結成10周年を祝う和楽器バンドが無期限活動休止を発表しぽっかり空いた心の穴を、結成20周年を祝う打首獄門同好会のライブに行って埋めてきた」

文房具沼の住人 第150話 Daisoだけどダイソーじゃない

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回は百円ショップダイソーのノートをご紹介します。 バンド付レザー調ノート とはいえ、こちらの商品は、Daisoが手掛ける「Standard Products」の商品です。 「Standard Products」とは、環境に配慮した商品や…

和楽器バンド 10周年で無期限活動休止を発表

さらなりんはWGBこと、和楽器バンドを応援しています。 1月7日 日本武道館にて和楽器バンドの大新年会が行われました。 大新年会とは、その年の和楽器バンドの活動を象徴するライブであり、コロナ禍前は様々なゲストが出演する豪華な催しです。 今年はデビュ…

文房具沼の住人 第149話 2023年 愛用した文房具たち

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回は、2023年に愛用した文房具を紹介いたします。 1.ラベラーロールシール sublo.ocnk.net 「ラベラーシール」とは…商店などの品物に値段が表記してあるシールの事です。 現在はバーコードで管理されるので…

文房具沼の住人 第148話 周回遅れだって良いじゃない。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 愛しているがゆえに、同じものをいくつも買ってみたり、行った先で記念だと言ってノートを買ったり…。 可愛いものは正義なので、大好きなムーミン柄のダイヤリーが出れば迷わず手に取ります。 数年前、気になっ…

文房具沼の住人 第147話 てんのしごと道具店さんへおでかけ

天気の良い日に、福岡市中央区薬院にある「てんのしごと道具店 with ヘイコーヒー」さんへ行ってまいりました。 今年の春、お花見散歩の際にも訪問したお店です。 saranarin.hatenablog.jp 店内は以前、さらなりんが訪ねた時よりレイアウトが変わっていまし…

文房具沼の住人 第146話 ほぼ日手帳2024がやってきた!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 9月に入り、2024年の手帳についてあれやこれやと記事を見かけるようになりました。 さらなりんもウキウキと片っ端から読んでいます。 2024年の手帳は何を使おう! 2023年と大きく変えるか、現状維持かは悩みどこ…

初めて免許証の更新に行ってきた🔰

今日は日記のようなおぼえがき。 さらなりんはコロナ禍で運転免許証を取得しました。 saranarin.hatenablog.jp 学生さんたちに交じって四苦八苦して免許証を取得した日々を全10回にわたって掲載しています。 そんなさらなりんにも免許証の初回更新がやって…

文房具沼の住人 第145話 システム手帳と仲良くなりたい

さらなりんは今年、革のシステム手帳を買いました。 saranarin.hatenablog.jp アシュフォードさんのHBⅹWA5という特有サイズです。 正方形に近い形は、スケジュール管理は勿論、デコレーション用としても重宝される大きさです。 紙面も広いので「書く」…

文房具沼の住人 第144話 メモと付せん

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 そのため、気が付けばメモ用紙や付せんが山のように貯まってします。 セリアやキャン★ドゥに行くと、可愛らしいメモ用紙があったり、他にもムーミンなどのキャラクターものを見かけては思わず連れて帰って来たり…

文房具沼の住人 第143話 トラベラーズノートで遊ぶ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 ご縁があって手に入れたトラベラーズノート。 具体的にどう使うかを決めず、リフィルを買ってしまいました。 定番もの 2024年のダイヤリーは2023年9月14日木曜日に発売になります。 ダイヤリーデビューも考えま…

文房具沼の住人 第142話 ロルバーンは買うと決めていた…。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 すっかり、ロルバーンに魅了されて今も一日1ページ、何かしら書いています。 そして、ロルバーンダイヤリーが今年も発売されました。 【デルフォニックス手帳 2024年版/2023年10月始まり】 ロルバーンダイアリ…

文房具沼の住人 第141話 好きなものと好きなものを合わせたらいいものになるはず…。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 システム手帳と仲良くなりたいなーと思い、そのためにちょっとした工夫をすることにしました。 どちらも好きな素材 主な道具はセリアで購入したA5のシステム手帳バインダーです。 文房具店でみるA5のシステ…

文房具沼の住人 第140話 手帳トラベラー

ご無沙汰しております。 文房具沼の住人、さらなりんです。 8月も気が付けば後半です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今年も暑い!暑い日々が続いております。もうすぐ処暑といいますが、とてもおさまる気配を見せない暑さです。 すでに、来年の手帳…

文房具沼の住人 第139話 下敷きはやっぱりいるね。

下敷きを改めて買う抵抗感があったり…。

文房具沼の住人 第138話 さらなりんの筆記具事情

金属ペンシルと仲良くなりたかった

文房具沼の住人 第137話 インク沼の淵を巡りそっと撫でる

インク沼の淵をぐるぐる。

文房具沼の住人 第136話 2023年上半期、買って良かった出会って良かった文房具☆

新しく出会った文房具たち。

文房具沼の住人 第135話 ほぼ日手帳WeeksMEGAの使い方は半年で変わった??

手帳会議

打首獄門同好会のライブがAmazon Primeで見れますよー!

打首獄門同好会の新型コロナウイルスが憎かったツアーファイナルの様子を見ました。

WGB アルバム発売!ツアー決定!

和楽器バンド

文房具沼の住人 第134話 ルーズリーフミニを活用するぞ!

ルーズリーフミニがたくさんあるんです。

文房具沼の住人 第133話 ついに勢いでインクを買ってしまいました。

ここはインク沼の入り口??

文房具沼の住人 第132話 ロルバーン、お前もか…

ロルバーン、値上げします。

文房具沼の住人 第131話 知らなかったリングの開け方…。

システム手帳のリングの開け方です。

文房具沼の住人 第130話 GW「やりたいことリスト」

GWが始まりましたね。 長期休暇を獲得した皆さま、おめでとうございます!しっかり、ゆっくり休んでください。 GWがお仕事の皆さま、「G(頑張れ!)W(私!)」と唱えてやっていきましょう! さて、長いお休みですが何をしますか? これは長い休みに…

「今週のお題」

さらなりんは今も「柑橘系」は苦手です。