さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2020 お花見 ②

昔書きかけていた記事になります。

何かの参考になれば幸いです。

 

 (2020年 4月頭撮影)

 

現在、緊急事態宣言発令中ですね。

このような事態になるなんて世の中、本当にわからないものですね。

外出自粛が出る前に、撮影しました写真などをいくつかご紹介いたします。

 

2020 お花見 ②でございます。

前回掲載の写真の別バージョンです。

 

f:id:saranarin:20200422204606j:plain

福岡城 天守台より②

f:id:saranarin:20200422204714j:plain

福岡城 天守台より③ 3月下旬

ほぼ同じ位置にて撮影した写真がありましたので掲載いたします。

福岡城 天守台より③」の撮影の翌日が桜の開花日であったように思います。

10日ほどで満開となりました。

3月下旬の際に、もしかしたら咲いているかもという淡い期待があったのですが、

結果、花がほころんでいるのは2,3輪というところでした。

 

さて、桜を堪能しながら舞鶴公園を散策して、福岡市美術館へ出てきてしまった私ですが、小腹が空きましたので、パン屋へ立ち寄ることにいたしました。

f:id:saranarin:20200422205347j:plain

「ラ・スピガ(LA SPIGA)」様

福岡管区気象台のそばにあります。

店内の奥にはイートインスペースがあり、ちょっとヨーロッパ風?な雰囲気でした。

こちらにてパンを購入し、大濠公園のベンチにて休憩することにいたしました。

 

f:id:saranarin:20200422205940j:plain

大濠公園

写真では伝わりにくいのですが、かなりの強風でした。

購入したキノコのキッシュをベンチで頂いていたのですが、ハトに狙われつつ、強風に耐えておりましたので、お見せできる写真がなく申し訳ありません。

次回、掲載できるように頑張ります。

 

大濠公園を後にして六本松までやってきました。

この辺りは九州大学の引っ越しに伴い、大きく景色が変わりました。

f:id:saranarin:20200422210432j:plain

六本松

新しいお店もできて興味があります。

道には歩道も整備されて、桜も植えられています。町がきれいになって歩くのが大変楽しいです。

六本松に来ましたので、気になるお店、パン屋さんへ寄りました。

f:id:saranarin:20200422211008j:plain

マツパン様

テレビなどで紹介されていましたので、気になっておりました。

店内は空いていたため、ゆっくり見ることができました。中はそう広くなく、ざっと見渡せるくらいでしょうか。店の奥で作業をしているのが確認できます。

 

このあと、六本松のスタバで休憩して、帰りました。

思ったよりたくさん歩いてへとへと。

スタバで舟をこいだのは内緒です。