さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

靴下はとりあえず、黒。

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

お気に入り?選択肢はそんなにありません。

希望はお安く、丈夫で長持ち。欲を言えば、ずり落ちしない、洗濯後に迷子にならないもの。

そんな理想な靴下に出会えることは、今のさらなりんには夢のようです。

 

一先ず、何にでもある黒。紺。その辺りです。

ただ、黒だと洗濯後の神経衰弱のようなペアを探すのに一苦労します。

なので、某ファストファッション店の靴下を続けて買うようにしています。

同じメーカー、同じ色で同じ形なら見た目もOKですよね?

 

黒は定番なのか毎年、大量に店頭に並びます。割引が適用される日に行ってはその年の分として購入しています。

それでも毎年、地味にグレードアップなのか改良されています。

折り返しに赤い線があったり、なかったり…。

 

私の歩き方が変なのか、親指だけでなく足の裏のほうも薄くなってきます。

廊下を歩くとき、「あれ、なんか冷たい」と思って足の裏を見ると肌が見えていることも。

足先強化は聞くけど、足裏強化は中々ないよね…。

 

 

ひと時、家にいる時は変な靴下をはく、という謎のブームがありました。

温泉地で買ったご当地キャラクターものや右と左で刺繍が異なるもの、両足を合わせればイラストが完成するもの等々…。

しかし、人前に出られないという致命傷は深く、ブームは一過性のもので終わりました。

 

今でもその残りの靴下たちが出番を待っています。

「今でしょ⁉」と来る日を楽しみに待つしかありません。

 

 

これから冬本番ですね。

靴下でなくタイツになりますよね…。

裏起毛のタイツはなんて暖かいのでしょう?手放せません。

1200デニールのタイツなんてものをネットで見つけて気になっています。

3ケタじゃないの?1200って120の間違いじゃないのよね??

1900デニールなんてものもあるようですよ?

どこまで厚くなるの??

 

今週、雨のあとは真冬並みの寒さとなるようです。

厚い靴下やタイツの用意は大丈夫ですか?

私はこれから用意したいと思います。

 

 

【11/24までポイント10倍以上!】 1200デニール フェイク タイツ 黒ストッキングタイツ ストッキング風 透けて見える ストッキングタイツ レディースタイツ あたたかい 防寒 ストッキング 極厚 厚手 暖かい 裏起毛 透け感 送料無料

価格:2,540円
(2021/11/21 14:05時点)
感想(1件)