さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

Pikmin Bloom ダウンロードしてみたよ。 新展開??

前回のPikumin Bloomはこちらから読めます。

saranarin.hatenablog.jp

 

攻略法にはなりませんが、軽い気持ちで読んで下さいませ。

 

「私は運転者ではありません」

アプリを開くとよく出るメッセージです。

 

Pikumin Bloomは歩いてピクミンたちを育てるゲームです。なので、移動速度が速いと車か電車かと判断され制限がかかるようになっているようです。

 

…何も乗っていませんけど?

GPSのせいもあるのかなぁ~。特別、歩く速度がはやいわけでもありませんが、運転手の確認をされます。

歩く速度なんて若いころに比べたらかなり遅くなったものです。

職場の最寄駅から歩くとき、昔ならガンガン人を抜いていったものですが、今では若い子たちに置いて行かれます。

良いの、ゆっくり行くの。

 

そう思っていましたが、Pikumin Bloomではそれでもはやいと判定されてしまうのでしょうか?

仕方ないのでちょっとゆっくり歩いてみたり、無駄な抵抗を試みたりしています。

 

チャレンジが出来るようになりました。

Levelが15になり、突然、きのこが見えるようになりました。

 

近所の公園が何もない!と嘆いていましたが、どうやらきのこが生える場所だったようです。

このきのこは公園や商業施設からちょっとした人が集まるような場所に生えている気がします。ビッグフラワーは同じですね。

 

倒してもしばらくしたらまた違う色のきのこが生えています。

永遠に生え続けるのでしょうか…。

 

このチャレンジは共闘、つまり、他の人も参加できるようです。

さらなりんはまだ、共闘できていませんがそのうち参加してみようかしら?

 

きのこも種類があり、ピクミンたちとの相性もあるようです。

また、チャレンジは一日3回と制限があります。これはLevelが上がっても解放されないのかな?もう少し、やりたいと思ってしまうのは昔、RPGをやり込んだりしたからかしら?

 

きのこを倒した報酬はパンジーの花のエキス。

これもきのこの色で変わるようですね。

ポストカードも一緒にピクミンたちが持って帰ってきます。戦った記念なのかしら?褒めて欲しいのかしら?

戦っている時間も関係しているようで、星印が付きます。

今のところ、Levelが低いため星一つばかりです。中々、うまくいきませんね。

 

さて、この後はどんな展開が待っているのか。

 

どちらにしろさらなりんが歩くしか新たな展開は起こりません。

Pikumin Bloomをダウンロードしてから週平均歩数は増えたように思います。

天気の良い休みの日にはちょっと遠出したり1万歩歩くようにしてみたり、健康的に歩いています。

良い事じゃない?

どうかしら??

 

さて、Pikumin Bloomをもう少し頑張ってみようと思います。

新たな展開がありましたらお知らせしますね。では。