さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

12月18日は 和楽器バンド、ベース亜沙さんのお誕生日!

 

saranarin.hatenablog.jp

和楽器バンドを応援しているさらなりんです。

メンバー8人いるわけですが、最推しは亜沙さんです。

 

現在、メンバー1の長髪?立ち位置は前衛の下手側。

ベースは5弦、ソロ活動も活発で楽曲提供や和楽器バンドとは別に亜沙バンドとしてライヴを行ったりしています。

個別のファンクラブもあり、固定ファンも多いようです。

 

気になる性別については各自で確認していただきたいのですが、声は低いです。

MCやファンクラブ動画でもたまに聞き取りにくいところがあるくらいです。低くあまり通るお声ではないようですね。

 

和楽器バンドでは代表曲である「吉原ラメント」ではコーラスで入りますが、他で歌声を聞く機会はソロ活動以外ないように思います。

掛け声などは入っています。

 

和楽器バンドでは作詞作曲したものは3番目に多いです。

歌詞が若干、闇を抱いている印象があり言葉選びに不安を感じますが、それでも耳に残る曲は多数あります。

ビジュアル系バンドを組んでいた過去があるため、プレイスタイルは激しめです。

ヘッドバンキングやベースを持って激しく動いている印象があります。

 

ライヴでは近くの席になっても目が合わない、という噂があります。

恥ずかしがり屋なのかな?と勝手に解釈しています。

 

ツアーのアンコール時「亜沙カメくん」を手にはめ、私物のソニーのビデオカメラで場内の様子を撮影するコーナーが定番となっています。

動画はファンクラブサイトにUPされています。現在、順次今年のツアー分が公開されています。

 

年齢がバンド内で下のほうになるようで年長組を困らせる発言もたまにありますが、基本、MC中のヴォーカル鈴華ゆう子さんのサポートだったり、ファンを煽ってみたりと気を遣ったり盛り上げ役を買って出たりと気が利く様子が随所に見られます。

 

個人的に「宗像大社 奉納ライブ」で息切れする鈴華ゆう子さんにMCを振られて、ギター担当の町屋さんと顔を見合わせる様子が好きです。

 

初めて和楽器バンドで音を合わせた時、さすがにバラバラで演奏後、皆が沈黙した際、「武道館に行ける」と発言したエピソードは素敵ですね。

 

そんな亜沙さんの誕生日です。

f:id:saranarin:20211220144736j:plainステキな1年でありますように♬

心より願っています。

 

 

 

大新年会 2021 日本武道館 〜アマノイワト〜(通常盤)【Blu-ray】 [ 和楽器バンド ]

価格:6,600円
(2022/1/13 16:59時点)