さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

今年の漢字は 「挑」

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

さらなりんは「挑」を選びました。

 

何だか血走った眼で、ギラギラして気合が漲って「をぉ~!」って感じですが、そういうことではありませんので、ご了承ください。

 

「挑」という漢字は意味として「挑む、かかげる」等々ありますね。

ぼんやりした毎日を送るさらなりんにとって対岸にある漢字になります。

だからこそ、選んでみました。

これには2つの根拠があります。

 

1.ブログを継続し、収益をあげたい。

あー、書いちゃった。

 

読者登録ありがとうございます。

また、はてなスターもありがとうございます。

とても励みになっています。

 

現在は一先ず、書く、更新するを継続すること。

この継続ってのが中々できないものですが、やり始めないと何も始まりません。

ちゃんとパソコンを起動させる。サイトに入る。

そうやって段階を少しずつ進めるとやる気も起きてきます。

 

まだまだ、頑張っている途中なので温かく見守って欲しいのですが、目標はそこ。

やるからには皆さんに読まれたいと思うブログになるように、と思っています。

 

2.興味を持ったことをちゃんとやってみる

広ーく浅ーくなるけれど、ひとまず何でもやってみる!

ブログもそうだし、文房具に関することもそう、ピクミンたちを育てるために気になっていた場所に行ってみるのも。

 

去年の終わりごろからPikumin Bloomをやり始めて、歩く行動範囲が広がった気がします。知っているけれど実際に行ったことはない、そんな場所はありませんか?

車でなら行ったことがある。人に連れて行ってもらったことがある。

だからこそ、自分の足で行ってみる。

身体で感じるその風はきっと、いつもと違うはずです。

 

YouTubeなどで見かけた紙を染めることも実際にやってみました。

いつもなら、「へぇ~」だけで終わるところを自分もやってみる。この体験はきっと、何かに反映されると信じています。それは自分の人生の糧。

まぁ、友人の誕生日プレゼントのネタの一つにするためでもあります。

 

海外通販。

以前から気になって悩んでいましたが、たまたまサイトを教えてもらい利用することを決めました。

中国サイトなので予想した通りなのですが、これも経験。

結果、選択肢の幅を広げることになりました。

それにしても、日本製品の管理の凄さに改めて感服しました。

 

 

まとめ

ぼんやりさんでも日々小さなことからやってみる。

他人がどうこうだとか、羨ましいとか思ってないで、一歩踏み出してみる。

 

以前のさらなりんにはない考えです。

これも、ここはてなブログだったり、ネットだったりの影響でしょう。

皆さま、本当にお世話になっています<(_ _)>

 

今年の漢字、だけでなく「今月はこれ!」とか考えていくと面白い一年になるのかもしれませんね。