さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

祝!打首獄門同好会 あす香さん復活~♬

はい、もう題のまんまです。

良かった~良かった~。

 

1.経緯

打首獄門同好会のヴォーカル&ドラム担当の河本あす香さんは2021年9月よりご病気のため激しい運動をお医者様により制限されていました。

 

2.LIVE形態

ドラムの演奏はバンド仲間からお手伝いされていました。

ステージ上に「静養ブース」なるものが作られ、あす香さんはそこに座り歌のみ参加という形態で約半年間、活動していました。

 

ただ歌うだけではつまらないだろうと、リーダーである大澤会長が道具を色々と仕込んでいました。愛を感じますね。

 

3.復帰はいつ?

正式には2022年4月20日からと発表がされました。

しかし、すでにドラム演奏は開始しているようで氣志團 One Night Carnival トリビュートアルバム「All Night Carnival」やレキシのアルバム「レキシチ」にゲスト出演しているそうです。

 

4.現在

復活とはいえ薬のお陰で数値上落ち着いている状態。

今はライブ用の体力を取り戻す定期練習をしており、段階的に準備をしているとのことです。

大澤会長は優しいのできっと暫くは穏やかになるのではないかと密かに思っているのですが…あ、ジャンルはラウドロックでしたね。

 

5.今後

河本あす香さんの復活を祝わないわけがない、ということで「河本あす香復活祭」が予告されています。

(4月だから?)

詳細はまだHPに掲載がないのですが、まぁライブでしょう。

どんな感じになるのか今から楽しみです。

 

やっぱり、あす香さんのドラムがあっての打首獄門同好会ですからね。

勿論、サポートしてくださったドラマーの皆様には感謝しています。

あぁ、でも、やっぱり楽しみです。

 

2020 [ 打首獄門同好会 ]

価格:2,179円
(2022/3/7 15:00時点)
感想(4件)