さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第39話 切手のこびと

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

今回は文房具と切っても切れない間柄、郵便に関するはんこのお話です。

 

えぇ、以前、ハンコは増やさないという自分ルールがあることはお話ししました。

「切手のこびと」はプレゼントされたものなのでカウント外です!(強調!)

 

今は仙台にいる友人よりお手紙が来ました。

元々、文通のように手紙のやり取りをしている子です。

その友人は切手を集めるのが趣味であり、毎回、珍しい切手で送ってくれるのでとても楽しみにしています。

 

今回は久しぶりの手紙ということでプレゼント入りでした。

その一つが「切手のこびと」です。

f:id:saranarin:20220330185159j:plain

箱も可愛い

f:id:saranarin:20220330185247j:plain

開いてみた






f:id:saranarin:20220326203306j:plain

出してみた

 

付き合いの長い友人なので、さすがさらなりんの趣味が分かってらっしゃる!

こちらは「WonderLand-01ターシャと星空の鳥」という商品です。

このシリーズは全部で7種類あります。

他にはサンリオキャラクターのキティちゃん、面白い恰好をしたイラストなどがあります。

公式ホームページに行くと色々なはんこがあるので是非、見に行ってみてくださいね。

 

さて、このはんこは「切手のこびと」ですが、いかのようにして遊ぶことも可能です。

f:id:saranarin:20220326203723j:plain

マスキングテープと

 

今一つ、センスがないのがばれてしまっています…。

 

腰かけたような印影になるのでそこに合わせてシールやマスキングテープを貼ることができます。

普段は手紙も書かないし、切手も使わないわ、という方はいかがでしょうか?

また、ノートや手帳のリフィルなどの罫線に合わせて押すのも面白いかもしれません。

 

どこか前回と同じ「ますてのあいぼう」に通じるものがありますね。

 

「切手のこびと」ですが、勿論、切手だけで遊ばない文房具沼の住人でした!

 

[お得なポイントアップ中!][Vectculture ベクトカルチャー]切手のこびと スタンプおしゃれなデザイン 輸入 文房具ならイーオフィス

価格:703円
(2022/3/26 20:21時点)
感想(2件)

 

 

2022年3月30日写真を追加