さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

この机は何年物…。

今週のお題「デスクまわり」

皆さまが使っていらっしゃる机はオシャレでナウいデスクでしょう。

 

さて、この不穏な空気を察していらっしゃる方もいると思いますが、現在、さらなりんが使っているデスクは、なんと!さらなりんが小学生になるときに買ってもらった学習机です!

 

衝撃でしょう?

さらなりんも衝撃です。

今だ、現役です。

というか、捨てずに今も使うなんて…勿体ない精神が生きているだけです。

重くて動かしづらくて捨てられなかっただけだろう?なんて突っ込んではいけません。

その通りなんですから。

 

あー、まさかこの歳になっても中山美穂のシールが貼ってある机を使っているなんで当時のさらなりんは思いもしなかったでしょう。

そして、なんで貼った中山美穂…。

恐らく、雑誌の付録で何となくシールを貼りたかっただけだと思う。

好きだったかなぁ?

よく覚えていないけど、当時は顔を見ない日はなかった。

 

そんな机周り。

「デスク」なんてオシャレに呼んでいいか分かりません。

いや、長い間現役で頑張っている机に感謝しかないはずです。

 

卓上にあるものと言えば…。

文房具沼の住人なのでペン立てにuni-ball oneが刺さっています。

季節ごとに限定色が販売されるので凄いことになってしまいました。

何度も登場

最近も新しい色が出ました。

…買うべきか買わざるべきか…。

この悩みも楽しいのですが、頭が痛いのも事実です。

 

あとはメモ帳。

普段は透明BOXの中

何かと使い勝手の良いメモ帳たち。

今はシステム手帳のリフィル替わりとして大活躍中です。

システム手帳用のリフィルよりメモ帳を見ながらリフィルに出来ないか悩むようになりました。

 

他にも色々と散らかり放題もデスク周りです。

手帳デコに使えるのではないかと何となく保管しているチラシやじわじわ増えるシール、ノート類が双璧をなしています。

 

今年の目標の一つがこれらをちゃんと使うこと、片付けることです。

しかし、使う以上の速さで増えているようです。

 

おかしい…。

 

いつかはすっきりと片付けたデスク周りをお見せできるよう頑張りたいと思います。

それでは!

 

 

パソコンデスク l字 送料無料 幅120cm 省スペース ハイタイプ PCデスク デスク オフィスデスク ワークデスク 学習机 木製 おしゃれ テレワーク 在宅勤務

価格:7,999円
(2022/3/28 15:04時点)
感想(504件)