さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

『All Night Carnival』に打首獄門同好会が参加 

さらなりんは打首獄門同好会を応援しています。

 

3月30日に氣志團の「One Night Carneval」をカバーしたトリビュートアルバムが発売されました!

これは総勢11組のアーティストそれぞれが「One Night Carnival」を歌っています。

 

参加したアーティストは以下の通り

打首獄門同好会

◆ⅿ.c.A・T and ISSA(DA PUMP)

木梨憲武

鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

倖田來未

湘南乃風

東京スカパラダイスオーケストラ

浜崎あゆみ

◆BiSH

ももいろクローバーZ

◆WANIMA

 

倖田來未浜崎あゆみが名前を連ねていることに何とも言えない衝撃を受けています。

 

アルバムの表紙はかわいらしいイラストでそれぞれのアーティストが氣志團の衣装に倣ったようなものとなっています。

スカパラは警察ですが…)

そのイラストのほぼ中央に打首獄門同好会がバイクに跨っています。

車体に「獄」の文字、さすが分かっていらっしゃいます。

 

YouTubeにてすべてを3分におさめたティザー映像が公開されました。

 

全員が「One Night Carnival」なのでどうなのかと思いましたが、個性が凄いため同じ曲なのに印象が全く違います。

そして、聞けばそのアーティストがちゃんと浮かびます。

いや、打首獄門同好会が、そうきたか、というか、うん、そうだよねと納得するような…。

 

ちなみに、静養中だったドラム担当河本あす香さんの復帰1作目収録がこちらの曲となっているそうです。

 

4月20日には河本あす香復活祭も行われます!

これからの打首獄門同好会の活躍がとても楽しみですね。

All Night Carnival (CD+DVD+スマプラ) [ (V.A.) ]

価格:4,108円
(2022/4/11 16:20時点)
感想(1件)