さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

お部屋。

今週のお題「わたしの部屋」

 

「わたしの部屋」つまり、部屋とは区切られた空間ということですね。

…区切られた空間を与えられたことも自分に与えたこともありません。

 

いるのは自分だけだが、半分は誰かのタンスだったり物置だったりしたものです。

だから、お伺いもなく人が入ってくる。

その隅に机が置かれてベットがあって何となく自分の部屋ということで過ごす。

社会人になって一人暮らしが夢でチラシの間取り図とかよく見ていた子ども時代です。

今も間取り図を見るのが好き。妄想はお金がかかりません。過行くのは時間ばかりです。

 

さて、「わたしの部屋」で何が占めているかといえば、マンガや文房具類…。

他にある細々したものはじわじわと捨てています。

断捨離か終活か…。

 

学生時代にお世話になっていたMD。

去年、がっつり捨てたと思っていたら、また先週一箱出てきました。

もう、再生することも出来ないのでさようならしたのですが、あの中にさらなりんの青春がありましたね。

 

今は背後にあるMDCDステレオを捨てるタイミングを考えています。

確か、バイト代で買ったんですよ。頑張ってお金を貯めてね。

CDが再生できなくなり、MDもいつの間にか生産が終わり活躍の場を失くしました。

MDが何の略か覚えています?

 

フロッピーディスクだって見たことないって人もいますよね。

今の子たち、ExcelやWordの保存するところのマークが元々何か知らないんじゃないかな?

昔の職場で「テレビ」とか言ってた人もいたし…。

歳を取るはずよ。

 

今年は断捨離しろって仮面をつけたお兄さんが言うから、少しずつ捨てています。

ファイルで閉じられた昔のアニメのトレーディングカードが山のように出てきました。

これを捨てるべきか買取してもらうかメルカリか。

 

調べて、メルカリかなぁと思ったりしたところで疲れちゃいました。

その内、出品してみるかな。

メルカリにもお作法があるようです。

難しい。

 

どなたか優しく買ってくれないかしら?

素人保管のカードなんてたかが知れているわね。

 

そんなこんなで少しずつ、快適な空間にするためにお片付けしています。

仮面のお兄さん、断捨離したらいいことあるんですよね??

ね?