さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

好きな街、何処だろう?

今週のお題「好きな街」

 

一先ず、自分が住んでいるところで満足している、かな?

本当ならもっと都会が良いとか、便利が良いところとかあるんだけれど、ぼちぼち田舎で、大きく不便を強いられていない、ということで住みやすいと判断してよい、かな。

 

あぁ、飛行機の音はどうにかして欲しいかなぁ?

仕方ありません。空港が近いというわけではないのだけれど、わりと街から近いところにあるので音が響くのです。

テレビだったりラジオだったり音楽を聞いていたりすると、飛行機の音で邪魔されたりしてしまいます。

 

反対に空港が近いということで恩恵もあります。

旅行だったり出張だったり楽させてもらっています。

 

ずっと住むのは考えるけれど2年くらい京都に住んでみたいかなぁ?

観光で行くのは良いけれど、住むのは大変だとも聞きます。でもやっぱり、京都が好きなのでどっぷりつかってみたいものです。

 

コロナ禍で出かけられず、お店も閉店したり廃業したり、街の様子も変わってきています。

同じように、とは難しいけれど、そこから生まれたものもあるだろうし変化していかなければ街としても面白くないかもしれません。

 

文房具の沼にいるので最近始めた手帳の項目に「行きたい場所」というのがあります。

行きたいところのカフェやお店、ホテルや新幹線の時間や値段を調べています。

自由に行けるようになったら、それを参考に旅に出たいと思っています。

今は「倉敷」が個人的に盛り上がっています。

 

「倉敷」

言わずと知れたマスキングテープ、カモ井さんのお膝元。

行ったら絶対、山のようにマスキングテープを買い込んでくるでしょう。

 

好きかどうかはまだ分かりませんが、今私の中では「倉敷」が熱いです。

皆さんの中で「熱い街」ってありますか?

 

けれど、逆に嫌いな街ってあったりするんでしょうかねぇ?

特にそう考えたことがないというのは幸せなのかもしれませんね。