さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

6月7日は和楽器バンド、ボーカル鈴華ゆう子さんのお誕生日です!!

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。

本日、6月7日はバンドリーダーであり、ボーカル担当鈴華ゆう子のお誕生日です!

 

鈴華ゆう子さんは茨城県出身で、いばらき大使も務めていらっしゃいます。

3才からクラシックピアノ、5歳から詩吟や詩舞、剣舞を習っていらっしゃるのでその経験が今の活動に生かされています。

特に詩吟では輝かしい経歴をお持ちで、全国大会で優勝されたこともあるそうです。

 

和楽器バンドでは主にボーカルに専念することが多かったのですが、最近はキーボード演奏もされるようになりました。

軽やかな指運びは本当に美しく、大学でピアノを専攻されていたということも頷けます。

 

歌声は伸びやかでロングトーンはぶれもなく、しかも疲れてくるだろうライブ後半でもその迫力に陰りを感じさせません。

 

さらなりんも例外なく、鈴華ゆう子さんに魅了された一人です。

 

そんなゆう子さんのお誕生日を祝わないわけにはいきません。

 

ハサミで…

えぇ、さらなりんが祝うとすれば、こう言うことです。

ちょっと懐かしくなってしまったこのチラシのゆう子さん部分を切り取ります。

すでにいない人がいますね。その方の誕生日で使ってしまったからです。

 

集めて集めて

6月であるということ、ゆう子さんをイメージするものをかき集めます。

お誕生日なのでケーキの写真も選びました。

紫陽花はセリアのデザインペーパー、ケーキの写真は京都の某お菓子屋さんのフリーペーパーの切り抜きです。

 

さらなりんの机周りにはこういったいいつ使うか分からないチラシの切り抜きや包装紙を入れたファイルが幾つもあります。

…片付けないと。

 

心の声はともかく、今日はゆう子さんのお誕生日に集中です。

 

…セリア率が高いな(笑)

楽譜の紙もあったので追加します。

 

貼って…

A5 サイズのリフィルの上に楽譜を糊付けして、これの上に色々、置いていこうと思います。

 

うーん

赤い紙は和柄っぽいようなどちらかといえば南国チックな気がしますが、舞扇子雰囲気で円形に、クローバーのカードはコメントスペースです。

さらなりんがメンバーのSNSでコメントを送る際はクローバー🍀の絵文字を入れるようにしているからです。

 

この上に、かき集めた素材を貼っていきます。

 

出来上がりはこちら。

こんな感じで

隙間恐怖症のため、ハートのシールや星、リボンで埋めます。

 

それにしても、ゆう子さんが目立たない…(´;ω;`)

 

改善の余地がありそうです。

 

 

そんなこんなで。

鈴華ゆう子さん、お誕生日おめでとうございます🍀

いつも歌声に癒されています。

これから暑くなるので、体調にお気を付けてお過ごしください。

 

今週は和楽器バンドファンクラブ総会がありますね。

さらなりんは残念ながら参加できませんが、素敵なステージになることを祈っています🍀