さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

まだ、愛は鳴らない。WGBファンクラブ会報誌待っています。

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。

 

さて、いまだ、愛は鳴る様子がないです。

和楽器バンドのファンクラブ真・八重流のイメージソングが「愛は鳴る」というのです)

SNSではファンクラブイベントの情報解禁が行われています。

8人もいれば、それはもう大騒ぎで楽しかっただろうことは容易に想像がつきます。

 

あぁ、来年こそは必ず参加したい!

 

日程が平日なのは会場のレンタル料なのでしょうか?それとも人が集まらないようにするため?

平日の14時開演なんて、客層のターゲットが良く分かりません。

…どうしても恨み節になってしまう。

せめて、金曜など土日にからめていただけると地方の人間は大変助かるのですが、難しいのかもしれませんね。

 

ファンクラブイベントでは楽器チェンジで演奏も行われたようです。

練習する様子など津軽三味線担当蜷川べにさんのYouTubeで公開されています。

ファンクラブ専用HPで読めるメンバーブログでも、練習していることが報告されていました。

和楽器チームは和楽器チームでほぼ入れ替えでしたね。いつもは和太鼓に囲まれている黒流さんはマイク片手に自由に動かれたようです。

 

和太鼓はベース担当の亜沙さんでした。しかし、和太鼓を打たない、亜沙カメを持って踊る歌う写真を撮りながら舞台からフェードアウトなど、ツアーでは見ることがない姿だったそうです。

 

いつかはツアーでも楽器チェンジ…は難しいでしょうかねぇ。

ファンクラブイベントのお楽しみなのかもしれません。

 

今回のファンクラブイベントではメンバー全員が過去MVで着用した衣装でした。

すでに体形が変わってしまい、やや苦しかったようですが、和楽器バンドのサイトやTwitterで確認できますので、是非見てくださいね。

 

ボーカル担当の鈴華ゆう子さんが旧「細雪」の衣装だったようで、それは見たかった!と思いました。

さらなりんが初めて参加したライブの衣装だったので思い入れがあります。

 

あと、「シンクロニシティ」の衣装も好きです。

特に亜沙さんのポニーテール姿は可愛いのです。お勧めです。

さらなりんはどうやらポニーテールに弱いようです。町屋さんのポニーテールも好きなんですよね。「雪影ぼうし」とか良いですよねぇ~。

 

和楽器バンド、8月より全国ツアーが始まります。

そして、アルバム発売も決まりました!

「ボカロ三昧2」

和楽器バンドはボカロ曲をカバーしたアルバム「ボカロ三昧」でデビューしました。

ここで原点に返る的な感じでしょうか?

 

さらなりんはボカロ曲が詳しくないのでツアーまでに勉強しなくてはいけません。

 

現在、毎日9時にメンバーのTwitterでアルバム収録曲の発表がリレー形式で行われています。

そちらもチェックしてみてくださいね。

 

さて、さらなりんはファンクラブ限定版を買うか、どうするか悩み中です。

完全受注生産ということなのでここでしか手に入らないファンクラブイベントの裏側の様子が収録されたDVDがセットされているそうです。

今年の大新年会に入っていたドキュメンタリーは本編と同じディスクに入っていたためか短く内容もあっさりとしていました。(個人的感想です)

今回は独立ディスクということは内容もそれなりにあるのではないかと予想します。

しかし、同じCD、何枚も要らない…。なんてファンならば言ってはいけないのかもしれません。

 

予約締め切りまでもう少しあるので、暫く悩んでみようと思います。

皆さんは何を買うんですかー??

 

ボカロ三昧 [ 和楽器バンド ]

価格:2,310円
(2022/6/20 17:24時点)
感想(8件)

わージャケット写真が若い!