さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

和楽器バンド「ボカロ三昧2」から「フォニイ」オリジナルリメイクMVが公開されますよ~。

さらなりんは和楽器バンドを推しています。

 

和楽器バンドは8月にアルバム「ボカロ三昧2」を発売予定です。

本日7月1日20時より、和楽器バンドYouTubeチャンネルにて「フォニイ」のオリジナルリメイクMVが公開と情報が出ました!

 

今回のアルバムはその名の通り「ボカロ曲」を和楽器バンドアレンジで収録されたものです。

和楽器バンドは「ボカロ三昧」というアルバムでデビューしましたので、原点回帰的なことと言えるでしょう。

 

今回収録される「ボカロ曲」の発表はすでにありました。

 

「フォニイ」(作詞作曲:ツキミ)

「いーあるふぁんくらぶ」(作詞作曲:みきとP)

アイデンティティ」(作詞作曲:Kanaria)

「天ノ弱」(作詞作曲:164)

「エゴロック」(作詞作曲:すりぃ)

「きめら(作詞作曲:DECO*27)

「紅一葉」(作詞作曲:黒うさ)

「マーシャル・マキシマイザー」(作詞作曲:柊マグネタイト

「Surges」(作詞作曲:Orangestar)

「ベノム」(作詞作曲:あいりきベア)

「グッバイ宣言」(作詞作曲:Chinozo)

 

発表はありましたが、収録順とは言ってはないのがミソかもしれないと密かに思っています。

 

ファンの間では収録曲の予想など行われていましたが、皆さんはどうでしたか?

ボカロPでもあるバンドメンバー亜沙さんが作詞作曲した楽曲が採用されるのではとも囁かれましたが、結果は上記の通りです。

 

さらなりんは残念ながらボカロ曲に詳しくはないので、今から勉強するか和楽器バンド演奏分を全くの新曲のように楽しむか悩むところです。

 

ただ、「フォニイ」は聞いてしまいました。

YouTubeのお勧めに出てきたので、つい、ね。

 

感想は、耳に残る楽しい曲だなぁでした。

ボカロ曲を聞くのは若い人達が多いように思います。

強い言葉の歌詞や音の響きは独特の世界があります。

 

これは誰もが通った道、大人になるとちょっと隠したくなるようなことでも今真っ只中な人に突き刺さる。

 

「フォニイ」の歌の解釈は他にも出ていますので、そちらに任せようと思います。

 

さらなりんは不穏な空気を感じつつも、嫌いじゃないんですよね、こういう世界観。

 

仕事中でストレスが溜まると頭の中ではよく「セツナトリップ」が流れたりしたものです。「あーもうー尺八ーぃ!」って叫ぶには気持ちいいですよね。

(同じように「暴れん坊将軍」のテーマ曲?を全て「にゃ」で歌うということを頭の中でやっていました。分かる人います?)

 

 

話が逸れてしまったようです。。。

 

 

7月1日20時より、YouTube和楽器バンドチャンネルにてMVが公開されますので楽しみに待ちましょう♬

すでに「フォニイ」の楽曲配信は始まっています。

早い人はもう聞いているのかな?

 

アレンジがどうなったのかとても気になります。

これから少しずつ情報が解禁されていくのでしょう。

期待が膨らむばかりです。

 

CDの発売は8月17日です。

要チェックですよ~♬

 

【楽天ブックス限定先着特典】ボカロ三昧2 (初回限定∞盤 CD+Blu-ray)(ミニクリアファイル(絵柄B)) [ 和楽器バンド ]

価格:6,600円
(2022/7/1 19:38時点)
感想(0件)