さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

PILOTはあのPILOT??

【PILOT】と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

 

そういえば、映画「トップガン」もPILOTが出てきますね…。

 

さらなりんが言いたい「PILOT」とは勿論、日本の文具メーカーさんです。

正確には「株式会社 パイロットコーポレーション

 

以前、さらなりんは出張ついでにパイロット本社にあった「ペンステーション」に行ったことがあります。

そこはパイロットが取り扱うボールペンや万年筆など、筆記具の歴史が詰まった文房具好きな人なら勿論、学生時代にお世話になっただろう誰もが感動を覚える素敵な空間でした。

残念ながら、本社ビルの建て替え&移転に伴い閉館となりました。

 

そんな文房具好きでなくても知っているPILOTさん。

今回、何故か打首獄門同好会とコラボしています!

 

やっと、本題です。

何がどうしてそうなった??

と思わず声に出してしまいそうな展開に戸惑っています。

現在、月曜日20時に動画が打首獄門同好会のチャンネルにて更新されています。

 

今回のコラボは

「自分の字がキライな人のための文具店」という企画もののようで、動画は全5話だそうです。

詳しくはPILOTのホームページを見に行っていただきたいのですが、確かに「自分の字がキライ」という気持ちは分からなくはない…。

 

さらなりんも子どものころお習字を習っていましたが、決して上手ではありませんでした。

大人になり益々、字を書くことが減り、人前で書くことが憂鬱になるほどです。

 

8月22日には第4話が公開予定となっています。

1話3分半ほどなのですぐ終わります。

 

興味が湧いた方は是非、チェックしてみてください!

ちなみに登場人物の声をあてているのは「全て 打首獄門同好会 大澤敦史会長」です。

何でそうなったのかなぁ?