さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第120話 システム手帳を充実化計画

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

今年手に入れたシステム手帳HBXWA5サイズを有効活用しようと手帳会議をしています。

アシュフォードレザーリフィルパッド

www.ashford-style.com

 

HBXWA5サイズの中身を充実させるために、アイテムを購入しました。

ファイルケース

 

3枚入りなので、インデックス代わりにちょうど良さそうです。

もちろん、ちゃんとした(?)インデックスはあります。

皆さんは、それを使ってくださいね(笑)

さらなりんは何となくですが、可愛い紙を挟んで使いたくなったのです。

 

かよくらふとさん オオサンショウウオ

以前、行われた文具の博覧会で手に入れた紙なのですが、このかよくらふとさんの「オオサンショウウオのイラストがとても好きなのです。

 

www.creema.jp

オオサンショウウオの手が赤ちゃんの手のような感じがして、そしてとぼけたような表情が心惹かれます。

見るとテンションが上がるイラストをシステム手帳に挟むと良いですよね!

 

ロルバーンのマンスリーページ

マンスリーを入れたくなったので、多量にあるロルバーンダイアリーのマンスリーページを入れてみました。

サイズは違うので縦ははみ出してしまいますね…。

そんなわけで、皆さんはちゃんとHBXWA5サイズのマンスリーを挟みましょう。

 

 

 

最近、大量に購入したルーズリーフミニも使いましょう☆

 

ウィークリー

こちらはマルマンさんのルーズリーフミニバイキングで購入したものです。

曜日ですることを決めて、時間割のように使おうと試し書き。

土曜日日曜日は目立つように色鉛筆で色づけました。

この色鉛筆は大黒摩季のCD特典ですね。

 

3月は体調を崩したので、4月は気合を入れて頑張る所存です。

 

マルマンさん 限定マンスリー

こちらはハビットトラッカーにしようと挟んでみました。

ウィークリーの時間割通りに進められたら色を塗るか、シールを貼るか考え中です。

 

stitch leafさんの画用紙リーフ

stitch leafさんは東京、浅草橋に実店舗があるルーズリーフ専門店です。

自分好みのルーズリーフバインダーを作ることができます。

 

www.stitch-leaf.net

気を付けてカレンダーを書いていたのですが、早速、間違えて上からシールを貼って誤魔化しました。

ハビットトラッカーの予備として使います。

 

TODO

ウィークリーの内容を計画的に進めるために、TODOも入れましょう。

 

4月から新年度で新しい環境になるという人も多いことでしょう。

新しい生活スタイルに合わせて、手帳も運用を変えてみるのもおススメです。

 

ひとまず、4月からシステム手帳を使っていこうと計画しているさらなりんでした。

うまくいったかどうかはまた、報告いたします!

 

それでは。