さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

「買って良かった2022」

今週のお題「買ってよかった2022」

 

はてなブログが今年を終わらせようとしています!

…もう12月ですから終わるんですけれどね。

いえいえ。

まだ、29日丸々残っています。

 

サッカーボールでさえ、あのわずかなボールがインしていると判定されたのだからギリギリまで粘れるはずです。

(日本代表、決勝リーグ進出おめでとうございます!)

 

 

さらなりんが買うと言えば文房具です。

まだ、これと言ってまとめていませんが、今年は「ロルバーン沼にはまった」と言えるでしょう。

11月にも2冊買いました

 

 

よく文房具屋さん、LOFTとか東急ハンズなどで見かけますよね。

 

文具女子博pop-up ㏌ 博多 で購入した限定ロルバーンを使うのを惜しみ、割引されていたロルバーンダイアリーを買い、それで遊ぶことを始めました。

 

優しいクリーム色のメモ用紙と主張しない5㎜方眼、滑りの良い書き味といい、さらなりんを魅了し、気が付けば11冊に増えていました。

一番使っているロルバーン

 

そして、リングノート用リムーバーとの出会いがさらに拍車をかけました。

これを使うとノートを破くことなく、不要のページを取り外すことができるのです!

 

好きな表紙に好きなリング、メモ用紙を増減させて自分仕様にカスタマイズができることにより、遊ぶ幅が広がりました。

今年は自分流に楽しむことができたロルバーンが優勝です!

 

去年までリングノートのリングが本当に苦手で綴じノートしか買わなかったのが嘘のようです。

ふとしたことで仲良くなれることってありますよね。

そんなことを思い出させてくれたロルバーンです。

長く愛されるのには訳があるんです。

 

来年も良きものに出会えることを祈っています。