さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

以前、手帳に「やりたいことリスト」を書いてみることについて記事にしました。

saranarin.hatenablog.jp

 

目標はキリの良い100個。

中々これが埋まりません。

2023年に縛ると難しいのかもしれませんね。

1年で自分が大きく変わることもないだろうし、と何となく不安もあったりします。

やりたいこと100といいますが、一年は365日です。100個全部叶えようとするなら単純に3日に1つ叶えていかないと年末には間に合いません。

そう思うとしり込みしてしまいそうです。

 

まぁ、でも、書くだけはタダです。

夢を描いてよいではありませんか。

 

 

そういえば、NOLTYさんで面白い企画を見つけました。

nolty.jp

 

NOLTYさんは「能率手帳」を出している有名な手帳メーカーさんです。

 

 

誰もが一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

企業向けだったり学生向けだったり、世代に合わせた手帳を作ってあり、それぞれの使い方やユーザーさんとの交流など、手帳に関するあれやこれやを発信していらっしゃいます。

 

 

 

NOLTYさんのHPの中に「1年でやりたい100のコト」というページがあります。

 

これはやりたいことを100個埋めて、SNS用や印刷用などリスト化することができる大変便利なものとなっています。

 

自分で一つ一つ入力するもよし、「検索」して誰かが挙げているやりたいことから自分に合うものを見つけたり、いっその事「ガチャ」をして何が出てくるか分からないワクワク感を楽しむもまた良いでしょう。

 

さらなりんも作ってみました。

この中から半分以上は叶えたい!

「ガチャ」が面白かったのでほとんどをそこからピックアップ、多少は言葉を変えたりしながら、100個リスト化に成功しました。

 

「ガチャ」をそのまま引用することもかなり魅かれたのですが、知らない単語や「稚内から鹿児島まで歩く」や「3000メートル峰21座ぜんぶ登る」など体力勝負な内容はごめんなさいをしました。

 

何処かに行くことや何かを買うことはすぐに浮かぶのですが、自分の考えや習慣についてはパッと思い付かないのでとても参考になりました。

歳も歳なので、地味に「怪我をしない」というのは大事かもしれません。

 

そんなこんなで集まったやりたいこと100。

定期的に見直して、ひとつでも叶えていきたいと思います。

 

 

ちなみに、現在、NOLTYさんではこの「1年でやりたい100のコト」でキャンペーンをされています。

「やりたい100のこと」をTwitterで投稿された方に抽選でAmazonのギフト券がプレゼントされます。

応募条件や応募期間がありますので、詳しくはNOLTYさんのHPをご覧ください。

 

やりたいことが見つからない方は一度、覗かれてみるとよい刺激をいただけると思います。

 

それでは皆様、良い2023年にしていきましょう~♬