さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

打首獄門同好会のライブがAmazon Primeで見れますよー!

さらなりんは打首獄門同好会を応援しています。

 

打首獄門同好会とはギター&ボーカルでリーダーの大澤敦史さん、ドラム&ボーカル河本あす香さん、ベース&ボーカルjunnkoさんのスリーピースバンドです。

楽曲は主に、大澤敦さんの日常がつづられることが多く、生活密着型ラウドロックと呼ばれています。

(詳しくは打首獄門同好会のHPを見てね)

 

 

昨年末に行われた「新型コロナウイルスが憎かったツアー 2022」のツアーファイナルの様子が現在、Amazon Primeで視聴可能です。

 

 

さらなりんは残念ながらAmazon Prime会員ではありませんでしたので、契約しているという親戚の家に出かけて視聴してきました。

 

何を書いてもネタバレになるのですが、大澤敦史さんの「やりたいことを全部やった」という言葉にとても感動しました。

打首獄門同好会はツアーのファイルだけ中止という事態を3度繰り返しました。

新型コロナウイルスの流行と重なったとはいえ、非常に残念でうっぷんもたまりに貯まったことでしょう。

それを爆発させたかのような、ファイナルっぷりでした。

 

打首獄門同好会は他の企業とのコラボ曲が多いのも特徴です。

セットリストに合わせて、次から次にゲストが登場します。

直近の大手は「ベネッセ」でしょうか。まさかのしまじろうの登場には驚きました。

イワシカちゃんにコウペンちゃん、しまじろうと着ぐるみ率の高いライブは他にはありません。

他にも多くのゲストが入れ代わり立ち代わり登場しますが、(ステージを存分に活用した演出最高です!)止めに「地味な生活」PVに登場するサンバ隊が出てきて、(極彩)色を添えます。

 

ファイナルの完全版はBlu-rayに収録されているとのことですが、アンコールまでAmazonPrimeで見ることができました。

あの「ひらけ!カンキッキ」がステージに登場したのは涙を流すほど心を動かされました。(感動の?笑いの?)

 

まるでお祭りのようなファイナルの様子に、とても元気をもらいました。

 

打首獄門同好会の内輪ウケのオンパレードと言えなくはないですが、彼らをずっと見ていたからこそ分かるあれやこれやの思いに胸が熱くなりました。

 

もし、Amazon Primeの会員でいらっしゃるなら、お時間があるときにちょっと見てはみませんか?

本当におススメします!