さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

「サボりたいこと」少し前の今週のお題

「サボりたいこと」

 

個人的にね、もう人生自体をサボりたい。

 

なんでしょう?

多分、疲れているのかな?

あ、5月病ってことにしておきましょう!

 

テレビでも時期的な物なのかうつ症状、うつ病について特集されていたりしますね。

 

とある企業に勤めている時にストレス度チェックなるものを受けました。

結果は、まぁ、想像通りでした。

 

その時はかなり病んでいたと思います。

 

とてつもなく忙しく、仕事に関係ないことは後回しにするくらいでした。

当然、業務を抜けて産業医に相談だとか、せっかくの休みに病院に行くより家で寝ていたいという状態でした。

 

だからね。

 

「ちょっとおかしい」

と感じたら、誰かに相談するなり、病院に行くなりして欲しい。

 

知ってるよ、「ちょっと」だから無理が出来ちゃうんだ。

 

でもそのあと、大きな波が来ちゃうから。

のちのち、病院に行く気力自体無くなってしまうから。

 

定期的に業務に関係ない人やお医者さんとお話しできればいいのにね。

 

上司や同僚に相談というけれど、人間不信になる前に誰かしらにお話しして手が打てますように。

 

「サボりたいこと」

人生という答えが出ませんように。

 

でもね、ちょっとは好きなことしたり、ただぼーっとしたり、意味のないことをしたりしてサボりましょ♪

楽しんだ方がいいと思う。

 

さらなりんはただいま「サボり」中です。