さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第49話 まだロルバーンで遊びたい

さらなりんを文房具売り場に放つと1時間以上一人で棚の間をくるくるまわっています。

 

さて、今年になって急に湧いてきたロルバーンへの熱ですが、リングノートのリムーバーを手に入れさらに燃え上がったようです。

以前の話は以下から読むことが出来ます。

 

 

saranarin.hatenablog.jp

 

ロルバーンダイアリー

ひょんなことで手に入れたロルバーンです。

というのも、博多で行われた文具女子博の帰り、そういえば博多限定ロルバーンを販売しているお店があったな、と立ち寄りました。

そこですでに時期が過ぎてしまったロルバーンを割引されて置いてあったのです。

帰りの時間が迫っていたこともあり、1冊選んで買ったのが写真のものであります。

 

水玉の可愛い箔押しもあり、色味も好みなのですが、ただ一つ、リングがさらなりんにはうーんってところ。

 

そして、こちらも割引されていたロルバーン。

猫は好きですか?

何故、ダイアリーなのかといいますとリングの大きさです。

比べてみると…

ダイアリーと通常(?)のロルバーンではリングの大きさが違うのです。

ダイアリーはカレンダーがあり、そのあとにメモ用紙が165ページとかなり多めについているためリングが大きいようです。

 

ピントが合わず…

リング色が気に入らないなら入れ替えたら良いじゃない?

そんなわけで、リングノートリムーバーを出動させます。

 

解体もだいぶ慣れてきました。

リングを緩ませて、表紙と中身を抜き取ります。

(中身は数枚使用していたためです)

 

こちらも緩ませます。

 

おや?

そう、せっかくなのでピンクとブルーのメモ用紙も10枚ほど入れてみます。

 

 

出来上がり☆

なぜ、猫のロルバーンを使わないのかといいますと、すでにドット柄のほうは使用しており、猫が可愛いので保管します。

これでドット柄のロルバーンは自分好みとなりました。

 

ついでにクリアポケットも2枚前表紙に移動させたので、ポストカードか何かを入れてみようかと思います。

何を入れるか悩むのも楽しいですよね。

 

あぁ、こうやって皆さまはロルバーン沼にはまっていくのですね。

 

遅ればせながら、さらなりんもその沼に浸かることにいたします。