さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2024-01-01から1年間の記事一覧

文房具沼の住人 第153話 ほぼ日手帳weeks MEGA 2024

ほぼ日手帳 weeks の使い方

文房具沼の住人 第152話 システム手帳と仲良くなりたい

システム手帳と仲良くなりたい

文房具沼の住人 第151話 ロルバーン21、22冊目のお供、爽やかな表紙の新仲間登場!

ロルバーン愛用中

和楽器の穴を打首で埋める

「新年早々、結成10周年を祝う和楽器バンドが無期限活動休止を発表しぽっかり空いた心の穴を、結成20周年を祝う打首獄門同好会のライブに行って埋めてきた」

文房具沼の住人 第150話 Daisoだけどダイソーじゃない

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回は百円ショップダイソーのノートをご紹介します。 バンド付レザー調ノート とはいえ、こちらの商品は、Daisoが手掛ける「Standard Products」の商品です。 「Standard Products」とは、環境に配慮した商品や…

和楽器バンド 10周年で無期限活動休止を発表

さらなりんはWGBこと、和楽器バンドを応援しています。 1月7日 日本武道館にて和楽器バンドの大新年会が行われました。 大新年会とは、その年の和楽器バンドの活動を象徴するライブであり、コロナ禍前は様々なゲストが出演する豪華な催しです。 今年はデビュ…

文房具沼の住人 第149話 2023年 愛用した文房具たち

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回は、2023年に愛用した文房具を紹介いたします。 1.ラベラーロールシール sublo.ocnk.net 「ラベラーシール」とは…商店などの品物に値段が表記してあるシールの事です。 現在はバーコードで管理されるので…