さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二軍とは栄光を失くしたTシャツ?

今週のお題「二軍のTシャツ」 二軍…そう聞くと真っ先に浮かぶのはプロ野球なのですが、定義的にあっています? リハビリ中や調整中など言われ、一軍選手とは違い少々不便な環境で過ごし、いつかは光り輝くあの世界へ!と強く夢見ている二軍の選手たち。 すみ…

文房具沼の住人 第64話 ルーズリーフ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今日のお話は「ルーズリーフ」 学生時代に大変お世話になりました。 綴じノートだと1冊30枚60ページを持ち歩かなければならないところ、ルーズリーフであれば、必要なページだけファイルに入れて持ち歩くためか…

「10獄放送局」第52回が公開されてまーす

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。 打首獄門同好会はYouTubeでチャンネルを持っており、不定期ですが動画がUPされます。 現在は、新曲「死亡フラグを立てないで」のミュージックビデオの撮影をしている様子が上がってい…

文房具沼の住人 第63話 7月の手帳事情

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 とくに手帳は綴じノート、リングノート、システム手帳を使い、毎月のように工夫を凝らしながら遊んでいます。 世の中には日々をよりよくするために手帳を使っていらっしゃる方が色々と発信されているので、すこ…

良いことを探してみる。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 急に「いいこと」と言われましても困ります、というのが正直な印象です。 最近のさらなりんは暑さでやられています。 ちょっと前に台風も来ましたね。 来る来るといわれ、強風域に入りそうだと思い、家の周りを片付け…

和楽器バンド「ボカロ三昧2」から「フォニイ」オリジナルリメイクMVが公開されますよ~。

さらなりんは和楽器バンドを推しています。 和楽器バンドは8月にアルバム「ボカロ三昧2」を発売予定です。 本日7月1日20時より、和楽器バンドYouTubeチャンネルにて「フォニイ」のオリジナルリメイクMVが公開と情報が出ました! 今回のアルバムはその名の…