さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具沼の住人 第47話 シール収納うまくできず

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 そのため、集めに集めた文房具を収納できずに悩んでいます。 使うために分かりやすく収納したいと常々考えていますが、コレクションのために分かりやすく収納したいという気持ちにやや傾いている気がしています…

本日いよいよ!和楽器バンド大新年会Blu-ray発売!

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 4月23日の和楽器バンドのスケジュールは以前、ブログに書いた通り! saranarin.hatenablog.jp で、今、荷物の到着を待っているのです。 さらなりんが注文しているのはファンクラブ、真・八重流版です。 特典♬特…

打首獄門同好会 「10獄放送局」新シリーズがきた~!

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。 昨年は一度の更新しかなかった打首獄門同好会のインターネット番組「10獄放送局」が2022年4月22日19時に更新されました! 待っていました!! ドラム担当の河本あす香さんが復帰しお…

文房具沼の住人 第46話 ドットペン

さらなりん文房具をこよなく愛しています。 今回はドットペンのお話です。 使い方は主にハビットトラッカーの塗りつぶしです。 黄色い色がドットペンでの記入になります。 こちらの使用したペンはこちら。 Tombow PLAY COLOR Dot ペン先が平らです 写真の通…

文房具沼の住人 第45話 使い切ったシステム手帳のリフィル

さらなりんは文房具こよなく愛しています。 現在、さらなりんはシステム手帳で遊んでいます。 (おや、前回ノート手帳化の話をしたのに) 現在のシステム手帳 在庫だけが増えていくメモ帳を活用すべく始めたシステム手帳ですが、そろそろこのバインダーを整…

文房具沼の住人 第44話 ノートを育てる。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 前のブログでノート手帳化のお話をしました。 saranarin.hatenablog.jp このブログを書いている時に、何故、自分はノートが好きかちょっと考えてみました。 ノートはそれこそ人生で長い付き合いです。 小学校に…

4月23日の和楽器バンドのスケジュールがとんでもないことに…⁉

さらなりんは和楽器バンドを推しています。 和楽器バンドにとって4月23日といえばメジャーデビューの日です。 その日に合わせて今年1月9日に行われた大新年会の模様をおさめたLive Blu-rayが発売されます。 そして、YouTubeで生トーク配信が行われます。 sar…

文房具沼の住人 第43話 ノートを手帳化…できてない。

さらなりんは文房具沼の住人です。 文房具沼のため、現在、ノートを自分仕様に手帳化して遊んでいます。 2月、それをブログにしたためました。 saranarin.hatenablog.jp 3月、ちょっとバタバタしてあまりこちらを活用できませんでした。 反省。 しかし、活…

いつかきっと…♪

今週のお題「もし英語を自由に使えたら何する?」 そりゃ、まず海外に…先立つものがあれば、行くだろうね。 行ってみたい国は幾つかあります。 ヨーロッパもそうだし、日本人大好きハワイにも行ってみたいし、英語を自由に使えるなら向こうに住むことだって…

文房具沼の住人 第42話 裏抜けしちゃう話

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回は紙にペンで書くと必ず出てくる裏抜けのお話です。 というのも、最近、さらなりんはシステム手帳をバインダー代わりに色々とメモしたものを挟んでいます。 その中で万年筆を使うと裏にインクが抜けてしまう…

お部屋。

今週のお題「わたしの部屋」 「わたしの部屋」つまり、部屋とは区切られた空間ということですね。 …区切られた空間を与えられたことも自分に与えたこともありません。 いるのは自分だけだが、半分は誰かのタンスだったり物置だったりしたものです。 だから、…

『All Night Carnival』に打首獄門同好会が参加 

さらなりんは打首獄門同好会を応援しています。 3月30日に氣志團の「One Night Carneval」をカバーしたトリビュートアルバムが発売されました! これは総勢11組のアーティストそれぞれが「One Night Carnival」を歌っています。 参加したアーティストは以下…

文房具沼の住人 第41話 シール②

さらなりんは文房具のことをいつも考えています。 今回のお話はシールです。 シールにも流行があるようですよ。 シールを作っているメーカーさんは数多くあります。 MIND WAVEさんやMIDORIさん、Q-LIAさん…あげればキリがないですが、新作が出れば店頭で確認…

亜沙さんのツイキャス配信を聞けた~

さらなりんは和楽器バンドを推しています。 5月7日までの予定で毎週日曜日21時からツイキャスにて和楽器バンド、ベース担当亜沙さんが配信を行っています。 Twitter、Instagram、YouTubeにツイキャス、もう追いつきません。 持っているスマホが老体のた…

抗うことが出来ない睡魔

皆さま、お疲れ様です。 本日はまるで初夏のような暑さでしたね。この間まで寒い寒いと言っていたのに桜は散り雨が少ないので埃が舞っています。 車の屋根に薄っすら何かが…大雨でも降って流れていってくれないかな。 さらなりんは今、とんでもない睡魔に襲…

いつかは来ると思っていた…打首獄門同好会と農林水産省

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。 さて、いつかは来ると思っていた打首獄門同好会と農林水産省のコラボレーション! 2022年4月6日更新、農林水産省公式YouTubeで打首獄門同好会の大澤会長が出演されていました。 そう、…

和楽器バンド YouTube生トーク配信!

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 今月、4月23日は和楽器バンド、デビュー8周年です。 そして、1月9日に行われた大新年会のライブの様子がおさめられたBlu-rayの発売日でもあります。 その日を記念して、YouTubeメンバー8人そろっての生トーク配…

君はきぼうをみたか!?

はい、何を言っているのか分かりませんね。 夕方のニュースで今夜は「きぼう」が見えると言っていたので、見たよって話です。 「きぼう」というのは国際宇宙ステーションにある日本の実験棟のことです。 ですから、実際見えているのは国際宇宙ステーションで…

文房具沼の住人 第41話 クイックテープカッターがやってきた!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 YouTubeでは同じように文房具に関することを動画としてまとめていらっしゃる方が数多くいます。 皆さんの文房具に対する思いにいつも感心しています。 きっとさらなりんも負けないはず、なんて。 文房具系のYouT…

和楽器バンド 箏担当 いぶくろ聖志さんが福岡に来たる!!

さて、さらなりんは和楽器バンドを推しています。 そんな中Twitterで流れてきた「いぶくろ聖志さん ミニライブ&ワークショップ開催」のお知らせ。 場所は福岡市西区にあるイオンモール福岡伊都内にあるヨシダ楽器伊都店です。 ここは和楽器バンドの西の聖地…

文房具沼の住人 第40話 システム手帳4月現在

さらなりんは文房具に関わるものを愛でることをやめられません。 今年はシステム手帳と仲良くなろうと、革について調べたり、引き出しの奥から出てきたバインダーを使ってシステム手帳として活用したり、メモ帳をリフィル化して使っています。 こちらが現在…

となりのカインズさんに打首獄門同好会の会長の記事が出ています!

さらなりんは打首獄門同好会を推しています。 ふいに飛び込んできた打首獄門同好会のリーダー、会長こと大澤敦史さんがホームセンターカインズから取材を受け、そのインタビュー記事が掲載されています。 『ライブに備えて「木を切る」。打首獄門同好会・大…

和楽器バンド 「Documenntary of 2022.01.09~八奏見聞録~」ダイジェストが公開されたよ!

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 さて、いよいよ今月23日、和楽器バンド大新年会のライブ Blu-rayが発売されます! その初回限定盤に収録されているライブ当日の密着映像”Documentary of 2022.01.09 ~八奏見聞録~”ダイジェスト版がYouTubeで公…

和楽器バンド 箏担当いぶくろ聖志さんが来る⁉

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 4月3日日曜日、いぶくろ聖志さんが来福されミニライブ&ワークショップを開催するとのことです! 和楽器バンドの箏担当、いぶくろ聖志さん。 ステージのほぼ中央が定位置、箏を複数並べて演奏しながら曲の間に…