さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第41話 クイックテープカッターがやってきた!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

YouTubeでは同じように文房具に関することを動画としてまとめていらっしゃる方が数多くいます。

皆さんの文房具に対する思いにいつも感心しています。

きっとさらなりんも負けないはず、なんて。

 

文房具系のYouTubeをいくつかありますが、その中でもmoneさんの「楽しいおうち時間」というチャンネルをよく見ています。チャンネル名は「楽しいおうち時間」ですが、以前は「楽しい手帳時間」で手帳や文房具のチャンネルでした。

日常生活の事などを盛り込むようになったので「おうち時間」となったようです。

 

moneさんはこのYouTubeでの活動から手帳に関する本も出されています。

発売は2月21日でした。すでに重版がかかって人気な本となっています。

Amazonでもベストセラー1位になりました。

凄いですね。

 

その本の発売記念企画がTwitter上で行われ、さらなりんも参加しました!

いつも動画でお世話になっているのでここはちゃんと誠意をもって取り組みます。

 

そして、その企画のプレゼントとしてやってきたのが、題名にもある「クイックテープカッター」です。

 

f:id:saranarin:20220406171705j:plain

お手紙やシールが同封されていました

クイックテープカッターは株式会社 デザインフィルミドリカンパニーさんの商品です。

マスキングテープをセットして、スレイダーを引くと約2センチの長さになってテープが出てきます。

 

f:id:saranarin:20220406171905j:plain

横に広げて中にテープを入れます

f:id:saranarin:20220406171939j:plain

スライダー 

このスライダーを引く感触といい、音といい、ちょっと快感です。

f:id:saranarin:20220406172037j:plain

やっぱりここはオジサンで。

f:id:saranarin:20220406172106j:plain

見えるかしら??

実はテープの出口にカッター刃が付いています。

本体をひねったり、テープの先を持ってひねると切ることが出来ます。

 

この刃がかなり細かいので、パッと見た感じはほぼ直線に切れているように見えます。

(目が悪いだけ??)

 

 

発売された当初から気になっていました。

moneさんもYouTube内で紹介していて、買うかな~買ったらマスキングテープを消費できるかなぁ~と悩んでいたところの企画で、本当に嬉しかったです。

 

しかもこのクイックテープカッターは磁石が付いているので、冷蔵庫などに貼り付けることが可能です。台所でも活躍できそうですね!

 

中にマスキングテープを入れるのでやや大きめですが、だからこその安定感があります。

何より、スライダーを引くのが楽しいのです。

 

いつもはカッターマットにマスキングテープを貼り、長さを図ってから切っていたのがずいぶんと楽になりそうです。

何より、すでにボロボロのさらなりんのカッターマットを使わなくて済みます。

(本当は買い替えたい)

 

色は白と黒があります。

気になる方は是非、手に取ってみてくださいね!

 

ミドリ(MIDORI) クイックテープカッター 49088006 白│ガムテープ・粘着テープ テープカッター

価格:968円
(2022/4/6 17:30時点)
感想(0件)