さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具沼の住人 第121話 お散歩して、てんのしごと道具店さんへ

今は、ソメイヨシノが満開ですね。 お散歩しながらお花見をして、お散歩しながら文房具店におじゃまする。 文房具好きには堪らない休日です。 遠くに福岡タワーが見えます。 福岡市内の桜の名所と言えば、舞鶴公園です。 毎年、友人と桜を見ながら散歩をする…

文房具沼の住人 第120話 システム手帳を充実化計画

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今年手に入れたシステム手帳HBXWA5サイズを有効活用しようと手帳会議をしています。 アシュフォードレザーリフィルパッド www.ashford-style.com HBXWA5サイズの中身を充実させるために、アイテムを購入しました…

文房具沼の住人 第119話 ルーズリーフミニを思いっきり買う。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 文房具パトロールと称して街に出ると必ず、文房具屋さんに寄ります。 この日も文房具屋さんへGOと向かった場所は福岡天神インキューブ。 現在、天神ロフトが移転のため閉店しており、大きな文房具屋さんと言えば…

文房具沼の住人 第118話 himekuriを買いました

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 博多で行われた「文具女子博 pop-up in 博多」で購入したものの一つがhimekuriです。 #文具女子博戦利品 himekuri free (ねこ) himekuri Amazon 写真にある通り、デジタル表示されているところに色を塗り、自分…

文房具沼の住人 第117話 手帳の書き方、考え中

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 手帳の書き方は皆さま、如何されていますか? 意気揚々と購入したシステム手帳ですが、何を書くかはっきりとしないままでいます。 2023年使う手帳はすでに決まっていて、そこに勢いのままお迎えしたシステム手帳…

文房具沼の住人 第116話 エコバックよ、布用ステッカーでよみがえれ。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 2023年3月9日より文具女子博 pop-up in 博多 2023が博多阪急で行われました。 そちらで購入したものの一つがこちら。 irodoさん ファブリックステッカー ムーミン布用転写シール [MON8]ムーミン irodo MOOMIN S&…

文房具沼の住人 第115話 気分を変えるためにペンを買う

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 遂に念願だったシステム手帳を手に入れ順調と思われましたが、急にスランプとなりました。 燃え尽き症候群? 春の気候の変動のせい? 体調的に精神的に少々やられておりました。 システム手帳は新しくなったので…

文房具沼の住人 第114話 システム手帳のリフィルを自作しました!

さらなりんは念願のシステム手帳を手に入れました。 HBXWA5サイズ www.ashford-style.com もう今週はずっとこの手帳を触り、手帳の中身を充実させるために試行錯誤を楽しんでいます。 saranarin.hatenablog.jp さて、システム手帳のリフィルは、手帳購入時に…

文房具沼の住人 第113話 システム手帳を充実化計画

さらなりんはシステム手帳をついに手に入れました! saranarin.hatenablog.jp 長い間、買うかどうするか、買っても使いこなせないのではないかと悩んでいましたが、えいやと飛び込んでみました。 買ったシステム手帳はアシュフォードのHBXWA5サイズ、リフィ…

文房具沼の住人 第112話 ついに手に入れた!

システム手帳を買いました!

久しぶりにWGBの話題ー和楽器バンドの好きな曲4曲…?

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 去年も、福岡公演に行ったり、バンドメンバーのイベントに行ったりと推し事を頑張りました。 saranarin.hatenablog.jp saranarin.hatenablog.jp 3月4日はその和楽器バンド結成日でございました。 10…

文房具沼の住人 第111話 3月の週末は忙しい!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 3月、新生活、新年度! 卒業、入学、合格、新社会人、進学、その他もろもろおめでとうございます! 新しい門出に新しい文房具はいかがですか?? と、どこの文房具関連の店頭、サイトでは春を彩る商品が並んでい…

戦っている相手は誰なのだろう?

ご機嫌如何でしょうか? 3月に入り、昼間は暖かくなりましたね。 本日は、日記のようなことを…。 今年は花粉の飛散が大量だそうで、アレルギーをお持ちの方は大変な時期をお過ごしのことと思います。 さらなりんはアレルギーを持っていますが、スギ科ヒノキ…