さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具沼の住人 第146話 ほぼ日手帳2024がやってきた!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 9月に入り、2024年の手帳についてあれやこれやと記事を見かけるようになりました。 さらなりんもウキウキと片っ端から読んでいます。 2024年の手帳は何を使おう! 2023年と大きく変えるか、現状維持かは悩みどこ…

初めて免許証の更新に行ってきた🔰

今日は日記のようなおぼえがき。 さらなりんはコロナ禍で運転免許証を取得しました。 saranarin.hatenablog.jp 学生さんたちに交じって四苦八苦して免許証を取得した日々を全10回にわたって掲載しています。 そんなさらなりんにも免許証の初回更新がやって…

文房具沼の住人 第145話 システム手帳と仲良くなりたい

さらなりんは今年、革のシステム手帳を買いました。 saranarin.hatenablog.jp アシュフォードさんのHBⅹWA5という特有サイズです。 正方形に近い形は、スケジュール管理は勿論、デコレーション用としても重宝される大きさです。 紙面も広いので「書く」…

文房具沼の住人 第144話 メモと付せん

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 そのため、気が付けばメモ用紙や付せんが山のように貯まってします。 セリアやキャン★ドゥに行くと、可愛らしいメモ用紙があったり、他にもムーミンなどのキャラクターものを見かけては思わず連れて帰って来たり…

文房具沼の住人 第143話 トラベラーズノートで遊ぶ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 ご縁があって手に入れたトラベラーズノート。 具体的にどう使うかを決めず、リフィルを買ってしまいました。 定番もの 2024年のダイヤリーは2023年9月14日木曜日に発売になります。 ダイヤリーデビューも考えま…

文房具沼の住人 第142話 ロルバーンは買うと決めていた…。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 すっかり、ロルバーンに魅了されて今も一日1ページ、何かしら書いています。 そして、ロルバーンダイヤリーが今年も発売されました。 【デルフォニックス手帳 2024年版/2023年10月始まり】 ロルバーンダイアリ…

文房具沼の住人 第141話 好きなものと好きなものを合わせたらいいものになるはず…。

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 システム手帳と仲良くなりたいなーと思い、そのためにちょっとした工夫をすることにしました。 どちらも好きな素材 主な道具はセリアで購入したA5のシステム手帳バインダーです。 文房具店でみるA5のシステ…