さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第143話 トラベラーズノートで遊ぶ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

ご縁があって手に入れたトラベラーズノート

具体的にどう使うかを決めず、リフィルを買ってしまいました。

定番もの

 

2024年のダイヤリーは2023年9月14日木曜日に発売になります。

ダイヤリーデビューも考えましたが、使う自信がなかったので日付フリーのバーチカルタイプを1冊買いました。これは半年分になります。

 

 

メモ用紙としてドット方眼も合わせて購入。

中身はページ数の印刷もなくシンプルな作りとなっているので、縦横を気にせず使えそうです。

 

 

 

そして、トラベラーズノートといえば、クリップのイメージがあります。

 

 

 

かっこいいイラストの金属製クリップに魅かれます。

しかし、さらなりんは…。

 

かわいいー

 

キティちゃんは以前より手帳タイムで活躍してくれている相棒です。

先月、博多阪急で「ムーミンマーケット2023」が開催されていてですね。

これはミィを連れて帰るしかないと思い、トラベラーズノートにセットすることにしました。

 

さっそく

トラベラーズノートに慣れようと、週間バーチカルにセットしてみました。

このトラベラーズノートのバーチカルの時間は「7時~23時」までです。

試しに時間通り書いてみたのですが、「結構忙しい人」になってしまいました。

 

「7時」より前から活動しているので、起床から就寝までの動きを記載するには少々時間軸が足りないようです。

「日中の活動のみ記入する」もしくは「時間を無視して書く」と良いのかもしれません。

いっその事、時間の印字がなければ活用方法が更に広がるような気がします。

 

さらなりんはもともとバーチカルタイプは何度も挫折した経験の持ち主です。

少しくらい難があっても気にしません!

 

それよりもさすがMDペーパーです。裏移りも少ないし、書き味も良し。

バーチカルタイプはクリーム色の用紙なので目にも優しく、仲良くなりたいと思っています。

トラベラーズノートにはクリーム色の用紙のリフィルもありますので、次回はそちらを買い求めたいと思います。

 

 

トラベラーズノートのホームページには中身をさらに充実できるようなダウンロードページがありました。

www.travelers-company.com

 

特にカレンダーや日本地図は活躍しそうですね。

こうやってトラベラーズノートはカスタマイズを楽しんで、沼の住人となっていくのでしょう。

 

チラシでファイルも作ったり

トラベラーズノートだからこそ、ムーミンパパかもしれない

次は革の手入れデビュー??

 

しばらくは、撫でまわしながらトラベラーズノートの使い方を模索するさらなりんでした。

 

それでは。