さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バズリズム02 歌ゲストに和楽器バンド~♬

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 本日、9月30日24:59~から日テレ系で放送中の「バズリズム02」に和楽器バンドが出演します。 放送時間は各自、確認くださいね。 深夜帯の番組は地方によって週遅れ、時間も異なる場合がありますので、…

文房具沼の住人 第69話 モーニングノートを書いてみる。

さらなりんは文房具が大好きです。その周辺のものにも興味があります。 たまたまネットで見つけた「モーニングノート」という文字にとても興味を惹かれました。 「モーニングノート」 すでに知っている人は知っているその言葉。 その通り、朝に書くノートの…

どうぶつの森 ポケットキャンプ 独自攻略、かも??

さらなりんは密かに「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を3年ほど楽しんでいます。 これはあの有名なSwitchで遊べる「どうぶつの森」のスマホゲーム版です。 登場人物たちはほぼ一緒、こちらはキャンプ場を管理して遊びに来るどうぶつたちと仲良くなっていく…

和楽器バンド、ヴォーカル鈴華ゆう子さんが休養に…

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 現在、和楽器バンドは全国ツアー中です。 今回のライブは少し、特別です。 ツアー開始前にヴォーカル鈴華ゆう子さんが結婚、妊娠されていることが発表されました。 その上でのツアー決行はかなりのリスク…

文房具沼の住人 第68話 続・リングノートを手帳化する

さらなりんは手元にあるノートを手帳化して楽しんでいます。 もはや、ノート=手帳と言ってもおかしくないくらいです。 ノートと手帳の違いって何?と頭を傾げそうです。 単純に日付、予定、行動などを書くのが手帳。 ノートは文章や図形、書き付けなどに使…

台風14号襲来

皆さま、9月のシルバーウイークをいかがお過ごしでしょうか? 絶賛、台風ど真ん中なさらなりんです。 このところの体調不良に気圧の低下、眩暈なのか睡魔なのか、起き上がるのさえ一苦労でございます。 えぇ、現在、吹き返しの風が暴れております。 朝起きた…

WGB МステとMフェア

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 先週末はミュージックステーションにミュージックフェアに出演で、ファンの間では盛り上がりましたね。 さて、それぞれの感想など…。 ミュージックステーション…1時間番組ですし、生放送ですし、売り出し…

「秋バテ」という言葉もあるそうです。

最近、TVなどで見かけるようになった「秋バテ」。 「夏バテ」は随分前からありましたが、「秋バテ」「冬バテ」「春バテ」つまり年中バテているということでしょうか? さらなりんの体調も夏から秋にかけては底辺です。 夏の疲れが秋に出ているのだろうと思…

「キャンプ」が流行っているそうですね。

今週のお題「キャンプ」 TVやYouTubeでも特集されることが増えたように思います。 新型コロナウイルスの影響もあるのかもしれません。 100円ショップでも専用のコーナーが出来ていて、こんな物でも100円で買えるのだと驚かされることもあります。 テント張っ…

文房具沼の住人 第67話 ほぼ日手帳

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 その中でも「ほぼ日手帳」はちょっと別枠な感じです。 今年も、「ほぼ日手帳」の発売が始まりましたね。 ほぼ日手帳は1日1ページで有名です。A6サイズの「オリジナル」、A5サイズの「カズン」、週間手帳「weeks…

打首獄門同好会「地味な生活 SAMBA MAX EDITION」

さらなりんはちょっと怖い名前の打首獄門同好会を応援しています。 「死亡フラグを立てないで」に引き続き、新曲「地味な生活」の配信が始まりました。 それに合わせてYouTubeでは「地味な生活 ーSAMBA MAX EDITIONー」の動画がUPされました。 サンバをマッ…

WGB ミュージックステーションとミュージックフェアに出ますよ!

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 現在、和楽器バンドは8月に発売されたアルバム「ボカロ三昧2」を引っさげてツアー真っ最中! 週末は各地を飛び回っています。 そんな和楽器バンドですが、 9月9日金曜日 21時からミュージックステーショ…

打首獄門同好会 「死亡フラグを立てないで」MV公開~♬

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を応援しています。 さて、8月は怒涛の新曲ラッシュでした。 その中でも、MVの撮影風景動画がUPされていた「死亡フラグを立てないで」がついにYouTubeで公開されました。 時間は4分半ほどですが、それ…

Pikumin Bloom も続けています

今週のお題が「ハマったゲーム…」でしたので、その続きとしてPikumin Bloomです。 昨年からダウンロードしているものの、さらなりんのスマホが老体のため処理ができないのかゲーム中に画面が固まることがよくあるので中々できないでいます。 Pikumin Bloomに…

文房具沼の住人 第66話 来年の手帳が発売開始!手元の手帳を見直すよ。

皆さま、9月ですね! さらなりんは文房具沼の住人です。 8月あたりから文房具の周辺では来年のスケジュール帳の発売に合わせて、新発売のニュースなど賑やかになっています。 8月、さらなりんにとって鬼門ともいうべき期間が過ぎました。 何もしていない…8/1…

ムーミンにさようならを。

さらなりんのプロフィール写真にある通り、ムーミングッズを集めています。 どこかとぼけたような表情でこちらを安心させるようなフォルム、多様な登場人物、不思議な世界観、そういうものに魅了されています。 福岡市博多区にあるキャナルシティ博多という…

密かに続けて3年目。

さらなりんは密かに続けているスマホゲームがあります。 コロナウイルスの流行ではじめた「あつまれどうぶつの森」そのスマホ版です。 登場人物はほぼ同じで、内容も大体一緒。 島ではなく、キャンプ場を好きに模様替えしてどうぶつ達をキャンプ場に招いたり…