さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

「キャンプ」が流行っているそうですね。

今週のお題「キャンプ」

 

TVやYouTubeでも特集されることが増えたように思います。

新型コロナウイルスの影響もあるのかもしれません。

 

100円ショップでも専用のコーナーが出来ていて、こんな物でも100円で買えるのだと驚かされることもあります。

 

テント張ってとか車中泊とかキャンプの種類も随分、増えた様の思います。

 

けれどもさらなりんはキャンプの経験は学校行事以外ではありません。

我が家の人間はアウトドアタイプではなかったので、キャンプなんて言葉が出ることはありませんでした。

 

いえいえ、「キャンプ」という言葉はあったんですよ。

それは2月に行われるプロ野球の春季「キャンプ」。

選手たちが集まって合同で練習しているあれですよあれ。

 

「キャンプ」というとさらなりんはそちらを思い出してしまいます。

そして、さらなりんの周りでは「キャンプ」=プロ野球の「キャンプ」のため、他の場所で話していると食い違くこともあります。

気を付けなければいけませんね。

 

野外で行う「キャンプ」。

虫が苦手なので今一つ、乗り気ではありません。

ただ、ぼーっと山を眺めるとか星空を眺めるとか、静かに過ごすというならやってみたいなぁと思います。

 

調べると手ぶらでキャンプが出来るところもあるそうです。

世の中って凄い。

 

これからは紅葉の季節でもあります。

キャンプも楽しそうですね♬