さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やして…

今週のお題「冷やし◯◯」 今週のお題ですが、もう何もかも全体的に冷やしてというのが本音です。 さらなりんは夏が苦手です。 夏の暑さが何もかも堪えます。 汗は止まらないし、ボーっとするし、セミが鳴いているのか自分の耳鳴りなのか区別がつかないし、夜…

和楽器バンドのCDが届きました!

さらなりんは和楽器バンドを推しています。 8月17日は和楽器バンドアルバム「ボカロ三昧2」の発売日でした。 【楽天ブックス限定先着特典】ボカロ三昧2 (CD Only盤)(ミニクリアファイル(絵柄B)) [ 和楽器バンド ]価格: 3850 円楽天で詳細を見る 商品発送の…

和楽器バンドの嬉しい報告

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 これを書く前に、色々とネタがあったのですが…。 (アルバム発売されたし、MV公開されたし、あっちのバンドの事も書きたいし…でもでも) ボーカル担当鈴華ゆう子さんと箏担当いぶくろ聖志さんが入籍! ゆ…

文房具沼の住人 第65話 裏具さんの話…

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回は以前紹介した京都のお店、裏具さんの近況です。 裏具 ブックカバー2枚セット/いろはうた 裏具 Amazon saranarin.hatenablog.jp 裏具さんは素敵なイラストで目を楽しませてくれるさらなりんがとても大好き…

PILOTはあのPILOT??

【PILOT】と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか? そういえば、映画「トップガン」もPILOTが出てきますね…。 さらなりんが言いたい「PILOT」とは勿論、日本の文具メーカーさんです。 正確には「株式会社 パイロットコーポレーション」 以前、さらなりんは…

8月17日は和楽器バンドのアルバムが発売されます!

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 こちらのブログでは何度も出てきていますね。 saranarin.hatenablog.jp さて、8月ですよ! 17日木曜日は和楽器バンド、尺八担当神永大輔さんのお誕生日です! おめでとうございます …そして、アルバム「…

和楽器バンド ファンクラブの動画に「登山部」が復活!

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 久しぶりにファンクラブサイトを見に行ったら何と、「登山部」復活の文字が! 和楽器バンドの「登山部」とは? メインメンバーは、ベースの亜沙さん、尺八の神永大輔さん。 たまにバンドメンバーがゲスト…

お久しぶりです。

気が付けば、8月も後半です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 読者登録してくださっている方々、更新できず申し訳ございません。 さらなりんは7月半ばから、怒涛のような日々でございました…。 7月半ば、つまり、世間では子どもたちが夏休みに入る時期…