さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

和楽器バンドのCDが届きました!

さらなりんは和楽器バンドを推しています。

 

8月17日は和楽器バンドアルバム「ボカロ三昧2」の発売日でした。

 

商品発送のお知らせが届き、わくわくしながら到着を待っていました。

 

ところが…8月15日から荷物が動かない。

 

到着指定日は発売日の17日でしたが17日になっても荷物が動く様子がなく、更新がされないままとなっていました。

注意書きとしてリアルタイムではないことは書かれています。

恐らくですが、時期はお盆であり、新型コロナウイルスの流行もあり、あちこちで大雨の被害もありました。

そのため、荷物の動きが遅れていると思われます。

 

発売日になるとTwitterで続々と到着報告が上がりつつ、一方でまだ届かないという声もありました。

 

通販サイトの契約配送会社の都合もありますので、多少の差は仕方ないところもあります。

しかし、せめて発売日には届いて欲しいというのが希望ですね。

 

ネットにある悲喜こもごもを見ながら複雑な気持ちになりました。

さらなりんの手元には発売日翌日に届きました。

 

各CDにはメンバーのカードが封入されています。

絵柄の発表はされていたのでどれが届くのかドキドキしながら待っていました。

さらなりんの元にはCDが3枚なので3枚です。最推しは届きませんでした…。

まぁ、こんなものですね。

 

初回限定ボカロ盤にはレコーディングドキュメンタリーDVDが特典でしたが、メニュー画面にてメンバーの名前の誤植が見つかりました。

現在、交換対応が行われるとHPに記載がありますので、ご確認くださいね。

期間限定なのでご注意を。

 

誤植は残念ですが、さらなりんの手元のDVDはどうしようかなぁと悩んでいるところです。着払いでOKなのですが、これはこれで良いような気がしています。

勿論、最推しの名前の誤植はショックです。

そうでなくても名前の間違いはあってはならないことです。

 

…名前の間違いは昔の仕事のことを思い出すので傷を抉られるような気がして、気持ちの整理が付かないのです。

そうやって年を越しそうな気がします。

(笑)

 

全曲ボカロ曲の今回、どんな仕上がりになっているかとても楽しみです。

これからじっくり聞いて、感想を記事にしたいと思います。