さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具沼の住人 第二話 ボールペン

第一話 手帳は以下から読むことが出来ます。 saranarin.hatenablog.jp 手帳には欠かせないペン。 皆さんは何を使っていますか? さらなりんが使っている手帳はほぼ日手帳です。ほぼ日の通販サイトで購入特典でジェットストリームがついて来ます。 こちらも持…

Pikmin Bloom ダウンロードしてみたよ。 新展開??

前回のPikumin Bloomはこちらから読めます。 saranarin.hatenablog.jp 攻略法にはなりませんが、軽い気持ちで読んで下さいませ。 「私は運転者ではありません」 アプリを開くとよく出るメッセージです。 Pikumin Bloomは歩いてピクミンたちを育てるゲームで…

文房具沼の住人 第一話 手帳

お題「これ買いました」 昔から文房具が好きです。 身近にあるもので、お店もどこにでもあり比較的安易に手に入りやすい。 凝ればどこまでも天井は高いけれど、そうでなくても十分に楽しめる。 最近は100均でも充実して、デザインも質も見劣りしない。 しか…

温めるもの。

今週のお題「あったか~い」 温かい暖かいでなく、「あったか~い」ですね。 まるで冷え切った身体に染み入ってくる温かさを頬ずりするように堪能するイメージでしょうか。 真っ先に浮かぶのはこたつ。 発明した人は誰? 堂々と布団のようなものの中に入って…

Pikmin Bloom ダウンロードしてみたよ。 奮闘中。

さて、Pikumin Bloomをダウンロードしてみて本日でレベル14となりました。 攻略法にはなりませんが、過去記事は下記をご覧下さい。 saranarin.hatenablog.jp saranarin.hatenablog.jp 歳のせいか性格か、説明文を読んでもあまり理解できないさらなりんは重症…

京都へ行ったよ 第9話 レポ⑥

長々と京都旅行レポを書いています。いったいどんだけいたの?と言われそうですが、実際は3泊しました。 京都は見て回るところが多くて疲れてきた3日目は大体、ぼんやりしていることが多いです。 一日1万歩以上は歩くため、体力がもたないのかもしれません…

私が和楽器バンドにハマる理由

1.和楽器で色々弾いてもいいじゃない。 初めて彼らを見た時、ボカロをカバーしていました。 ボカロと言えば、どれだけ言葉を詰め込むの?とこちらが聞き取れないほどの言葉の歌詞が組み込まれていることもしばしば。 それを人間が歌うとどうなるか、挑戦し…

靴下はとりあえず、黒。

今週のお題「お気に入りの靴下」 お気に入り?選択肢はそんなにありません。 希望はお安く、丈夫で長持ち。欲を言えば、ずり落ちしない、洗濯後に迷子にならないもの。 そんな理想な靴下に出会えることは、今のさらなりんには夢のようです。 一先ず、何にで…

京都へ行ったよ 第8話 レポ⑤

さて、前回、朝食兼ねて紗織のモンブランを頂いたさらなりんは下鴨神社を目指します。 詳しい内容はこちらで。 saranarin.hatenablog.jp 鴨川デルタから歩いてすぐ、糺の森にたどり着きます。 真っ直ぐに伸びた道の脇は木々が茂り程よくひんやりとした空気に…

京都へ行ったよ 第7話 レポ④

さて、前日に異世界、抹茶まみれとハードな一日を過ごしたさらなりん。 saranarin.hatenablog.jp saranarin.hatenablog.jp 今度のテーマは、モンブランです。 以前、目の前で絞られるモンブランに目が釘付けとなりました。 これは是非、食べに行かなくてはい…

Pikmin Bloom ダウンロードしてみたよ。 歩いてみました!

以前、Pikumin Bloomをダウンロードしてみたと日記に書きました。 saranarin.hatenablog.jp それから数日がたち、レベルが10になりましたので、ご報告です。 現在のピクミンの数は28匹、ただし連れて行けるのは10匹までとなりました。 ピクミンの種類は「赤…

京都に行ったよ 第6話 レポ③

段々、長編化してきた…。 前回、伏見稲荷大社の異世界を体験したさらなりんです。 saranarin.hatenablog.jp 次は抹茶まみれになるべく、宇治へ出発です。 宇治へのアクセス JR京都駅→JR宇治駅 みやこ路快速 約31分 240円 京都市内のバスが均一区間 230円…

京都に行ったよ 第5話 レポ②

京都タワー さて、2日目は早朝より伏見稲荷大社へ行くことに決めていました。 というのも、京都駅に近いホテルにしたのもこのためです。 伏見稲荷大社へはJRで二駅、乗車時間の5分ほどです。 気合入れたのですが、前日の疲れもあり乗るつもりだった電車…

京都に行ったよ 第4話 レポ①

さらなりんが10月に行った際の京都レポを書きたいと思います。 参考にしてくださいね。 この通り、とは勧めません。 少々、羽目を外してしまったからです。 第一日目…ライヴ この日は和楽器バンドのライヴがロームシアター京都で行われました。 なので、行動…

Pikmin Bloom ダウンロードしてみたよ。

偶々、Twitter等でピクミンの新しいアプリが出るらしいことを知りました。 歩いてゲーム内容を進める、というものらしい。 そんなわけで、ちょっとやってみようかな?と興味本位でダウンロードしてみました! どんなゲーム? 歩くことでピクミンの苗を育てた…

京都に行ったよ 第3話 京都で何する?

交通機関を調べて、ホテルを決めて、さて、京都まで行って何をする? 京都には世界遺産がたくさんあります。それを順番に見て行くも良し、気になる神社仏閣へ行くも良し、ドラマ映画の撮影場所を巡るもまた良し、です。 世界遺産、金閣寺、銀閣寺は修学旅行…

京都に行ったよ 第2話 ホテルを決めよう!

前回は、下調べ編、交通機関の話をさせていただきました。 今回はホテルの話です。 京都にはホテルの数が山のようにあります。今も新しいホテルが出来ています。 新型コロナウイルスの影響がなければ外国人観光客で賑わったことでしょう。 今なら新しいホテ…

私の好きな和楽器バンドの曲 10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 折角ですので、特別お題に参加してみようと思います。 私の好きなバンド、和楽器バンドについて語ります! 1.「千本桜」…収録「ボカロ三昧」「八奏絵巻」他 オリジナル曲ではありませんが、和楽器バンドを代表…

京都へ行ったよ 第1話 下調べ編

緊急事態宣言が終了した10月頭、以前より考えていた京都旅行を決行することにしました。 私はもともと、年に1回は京都を旅行するくらい京都が好き。 一人でも友達と一緒に行くのも大好き。 ここのところ、一人旅もしていないし京都は絶対に行きたいと思って…

和楽器バンドについて語るよ。

前回、「和楽器バンド 8th Anniversary JapanTour infinity」福岡公演について語りました。 そんなわけで、和楽器バンドへのさらなりん的、愛を語ります! 和楽器バンドとは 構成は和太鼓、箏、尺八、三味線の和楽器にギター、ベース、ドラムの洋楽器が加わ…

和楽器バンド 福岡公演行ってきたよ。

…本文にはネタバレを含みます。 「和楽器バンド」、ご存じでしょうか? 恐らく、知っている人は「千本桜」のYouTubeだったり詩吟の人がヴォーカルで歌い方に特徴があるバンドでしょ? と認識されていると思います。 間違いではありません。 ですが、彼らのラ…

アラフォー 運転免許を取る 最終回

本試験について調べる 何とか終えた卒業検定。 頂いた卒業証明書を持って、運転免許試験場へ行かなくては運転免許証を頂けません。 本試験の必要書類 ・運転免許申請書 ・受験資格調査票 …上二つは試験場にあります。また、自動車学校卒業時にいただけます。…

プライバシーポリシー

当サイトへのコメントについて 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することは…