さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来たようです。

すっかり、梅雨がどこかに行ってしまったようですね。 皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか? 暑いだけで体力が奪われます。 さらなりんも暑いのは本当にダメで、思考が停止します。 しかし、生きていくためには暑くても動かなくてはいけませんね。 ぼち…

文房具沼の住人 第62話 2022上半期買って良かったもの文房具

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今年も半年が経ちました。 早い!本当に早い‼ 地道に続けているこの「文房具沼の住人」も気が付けば第62話となっています。 今まで読んで下さって本当にありがたく思います。 さらなりん的に楽しく、少しでも皆…

「愛は鳴る」を鳴らしてみた。

さらなりんは和楽器バンドのファンクラブに入っています。 ここのところ、年一回の会報誌について色々があり、感情の浮き沈みに翻弄され、前回のブログではやや乱れたものとなり申し訳なく思っています。 その内、消そう…。 で、心を静めてファンクラブイメ…

「愛は鳴る」のか?

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 和楽器バンドはさらなりんが初めてファンクラブに入ったアーティストで、遠征してライブに参加したり、宗像大社や出雲大社、平安神宮で行われた奉納ライブも楽しみました。 ファンクラブ(PREMIUM会員)…

文房具沼の住人 第61話 本当は持ってるシステム手帳

さらなりんはいつか革のシステム手帳を使えるようになりたいと思っています。 その為に、今年発掘したメーカー不明のシステム手帳に日々の雑記などをメモ帳をリフィル化してお試し中です。 YouTubeで手帳関連の動画をよく見るのですが、皆さん素敵なシステム…

好きだった給食メニューを思い出せ!

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) さらなりんは小学校、中学校で給食でした。 小学校にはちゃんと給食室がありましたが、中学校は配送されてきていました。 合計12年は給食を食べていたことになります。 さて…

まだ、愛は鳴らない。WGBファンクラブ会報誌待っています。

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。 さて、いまだ、愛は鳴る様子がないです。 (和楽器バンドのファンクラブ真・八重流のイメージソングが「愛は鳴る」というのです) SNSではファンクラブイベントの情報解禁が行われています。 8人もいれ…

愛は鳴るのか? WGBファンクラブ会誌を待っています。

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを推しています。 さて、6月の和楽器バンドは! ファンクラブイベントが東京と大阪で開催されました! 新しい事務所に移籍し、初めての有観客でのイベントはかなり盛り上がったようです。 …えぇ、さらなりんは不参加でした。…

文房具沼の住人 第60話 お買い物報告

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 この間、気になっていた文房具をやっと手に入れることが出来ました。 デコラッシュ! PLUSさんから出ているデコラッシュのシリーズの「英字」です。 一度、地元の本屋にある文具コーナーで1つだけ見かけました。…

文房具沼の住人 第59話 「木下綾乃のレターブック」

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 その入り口は手紙であったように思います。 社会人になった頃、遠くに行ってしまった学生時代の友人に手紙を書いていました。まだ、今ほどSNSとか流行っていない時期です。 手紙を送る、にしてももっと何か工夫…

文房具沼の住人 第58話 その後のシステム手帳

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 いつも使っている手帳は綴じ手帳といわれるノートタイプばかりです。 その代表は「ほぼ日手帳」 ふかふかのぼわぼわです。 もともとほぼ日手帳weeks MEGAという商品なのでメモ部分は普通のほぼ日手帳weeksより多…

本棚の中は…。

今週のお題「本棚の中身」 皆さまの本棚の中身は如何ですか? さらなりんは仮面のお兄さんに今年は断捨離をしなさいと言われているので、絶賛、お片付け中です。(仮面のお兄さんの説明はいりませんよね?) けれども、ちっとも進まない。 万能本人確認書類…

牛乳推奨月間のMVが出来ました!

さらなりんはちょっと怖いバンド名の打首獄門同好会を推しています。 打首獄門同好会の楽曲は魚やコメ、牛乳など農林水産省に縁のあるものが多数存在します。 そのため、政府よりFANバサダーロックという特別職に任命されています。 一方、農林水産省は官…

6月7日は和楽器バンド、ボーカル鈴華ゆう子さんのお誕生日です!!

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 本日、6月7日はバンドリーダーであり、ボーカル担当鈴華ゆう子のお誕生日です! 鈴華ゆう子さんは茨城県出身で、いばらき大使も務めていらっしゃいます。 3才からクラシックピアノ、5歳から詩吟や詩舞、剣舞を習…

夏物準備OK?

今週のお題「夏物出し」 さて、「今週のお題」に参加です。 すでに昼間は30度を超える日が出てきましたね。 タンスの中はすでに夏物のスタンバイOKです。 といっても、ここ2,3年は着ている服に変化はありません。 新型コロナウイルスの影響で外に出る機会…

文房具沼の住人 第57話 デコレーションを楽しむ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 さて、今回のお題は「デコレーションを楽しむ」 さらなりんは手帳にシールやマスキングテープを貼って楽しんでいます。 そのため、母艦手帳のほぼ日手帳はかなりの分厚さに育っています。 ほぼ日手帳はすでに11…

人と話すのは難しい…。

人と話すのは難しいと感じているさらなりんです。 それは面と向かってもそうだし、電話も同じ。 手に汗をかいたりして、どうしてこんな風になってしまうのか自分でも不思議です。 ある日、家の前に小さな段ボール箱が落ちていました。 見慣れないそれには見…

文房具沼の住人 第56話 シートシール収納

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 手帳で使うシールもコレクション状態で増えてしまいました。 一枚のシートの中に小さなものから大き目なものまで、可愛いイラストから写真など、シートシールも様々な種類があるのです。 さて、それらを見やすく…