さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

夏物準備OK?

今週のお題「夏物出し」

 

さて、「今週のお題」に参加です。

 

すでに昼間は30度を超える日が出てきましたね。

タンスの中はすでに夏物のスタンバイOKです。

といっても、ここ2,3年は着ている服に変化はありません。

新型コロナウイルスの影響で外に出る機会も減りましたし、元々そうシーズンの流行の服を着ることもなかったですしね。

 

それでも中身は入れ替えなくてはいけません。

冬服と夏服を並べながら、今年は着なかった、今年は着るだろうかと頭を悩ませます。

そうやって、すでに着る機会がないものが一山あったりします。

 

その年着なかったものはもう着ることがない可能性が高いのですが、何となくすぐには捨てられません。

ときめくかときめかないか。

問題はそこではありません。

着れるか着られないかです。

大きく体形が変化したわけではありませんが年相応も頭を過ります。

 

好きなものを着たら良いじゃなーい♬

とお気楽には言えなくて、出かける場所や一緒に行く友人で選んだりします。

 

服と靴と鞄は永遠に欲しいものです。

 

さて、この雨が明けた後は…。

いよいよ、お布団も夏仕様にしなければいけません。

シーツやタオルケットを冷感タイプに変えなくては。

夏に冷感の恩恵を受けている気はしないのですが、気分の問題です。

 

扇風機も出番待ちです。

こちらは我が家の家電の中でも大ベテランです。

何ていったって製造1984年ですからね!

我が家は扇風機に縁がないのか、新しいものから壊れます。

きっと今年も活躍することでしょう!

 

皆さまは夏に向けて何を準備されるのでしょうか?

これから回って、参考にさせていただきます!