さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和楽器バンド、福岡公演に行ってきました!

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 和楽器バンドとは…。 その名の通り、和楽器である和太鼓、津軽三味線、尺八、箏に洋楽器であるギター、ベース、ドラムで編成されたバンドで詩吟の師範がヴォーカルを務めています。 現在、8月に発売された「ボカ…

文房具沼の住人 第75話 ほぼ日手帳のインデックスを考える

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 さらなりんは来年の手帳として「ほぼ日手帳 weeks MEGA」を使うことを決めています。 紫色に惚れました ほぼ日 2023 weeksMEGA カラーズ/ライトパープル 1月始まり 週間手帳 ほぼ日 Amazon 12月に向けてセットア…

文房具沼の住人 第74話 HAKATA 文具の博覧会へ行ってきました

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 saranarin.hatenablog.jp どれだけ楽しみにしていたことか! 全国にこれだけたくさんの作家さんたちがいるんだって知ることが出来るし、いろんなジャンルを一度に見ることが出来るし、可愛い☆彡や綺麗☆彡だけで…

文房具沼の住人 第73話 ロルバーンの表紙を加工する

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今年、リングノートを完全克服したさらなりんはロルバーンにぞっこんです。 (古い) ロルバーン ポケット付メモ (L)【ライトブルー】 500055-340 デルフォニックス Amazon ねこさんLOVE さらなりんは紙が好きで…

和楽器バンド 福岡公演に向けて

さらなりんは和楽器バンドを応援しています。 いよいよ、今週末は、和楽器バンドの福岡公演です! 赤字で文字を大きくしてみました、いかがでしょうか。 …はい、ちょっと落ち着きますね。 今回のツアーは「VIP席」と「一般席」があります。 「VIP席」…

文房具沼の住人 第72話 時を超えて来たもの

お元気ですか? 文房具沼のさらなりんです。 今回はいつもとちがう感じでお送りします…。 今年は仮面のお兄さんに「断捨離」と言われいますが、気が付けば年末まであとわずか。 断捨離は中々、難しいものですね。 今までサボっていた分の付けが来ております…

文房具沼の住人 第71話 ほぼ日手帳weeksが届きました!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 さて、来年の手帳が店頭に並び、文房具界が大変にぎやかなシーズンとなってまいりました! 皆さまは来年の手帳は決まっていますか? さらなりんは来年も「ほぼ日手帳weeks MEGA」を使います! ほぼ日手帳 WEEKS …

断捨離は続き、今日も驚く。

今年は仮面のお兄さんに「断捨離しなさい」と言われたので、頑張っています…。 もう10月ですね。 断捨離は牛歩ですが、進めています。 中々、難しいですね。捨てるって。 今は捨てることさえ、ままなりません。これは資源ごみ?回収はいつ?持ち込み? 涼し…

今年いっぱいは続けていきたいこと

今週のお題「マイルーティン」 今年もあと90日を切りました。 年初に考えた「今年の目標」だとか「今年、叶えたいこと」とかいくつできましたか? さらなりんは今年初めて「叶えたいこと 100」をちゃんと文字に書き起こしました。 以前、書いたことはある…

文房具沼の住人 第70話 博多阪急で「HAKATA 文具の博覧会」開催!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 さて、あすから博多阪急では 「HAKATA 文具の博覧会」が開催されます! 場所:博多阪急 8階催事場 入場料:なし 期間:10月4日~10日 時間:博多阪急に準じる(ただし、最終日は17時まで) すでに博多阪急のH…

文房具沼の住人 第70話 マスキングテープを秋仕様に!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 ほのかにキンモクセイの香りが漂い、夜は虫の音が響くようになってきました。すっかり、秋ですね。 そういうわけで、題にあります通り普段使いのマスキングテープを秋仕様に変えようと思います。 夏仕様のため「…