さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第70話 博多阪急で「HAKATA 文具の博覧会」開催!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

さて、あすから博多阪急では

「HAKATA 文具の博覧会」が開催されます!

 

 

場所博多阪急 8階催事場

入場料:なし

期間:10月4日~10日

時間博多阪急に準じる(ただし、最終日は17時まで

 

すでに博多阪急のHPでは特設ページが出来上がっており、出店者や一部商品の紹介もあります。

また、「HAKATA 文具の博覧会」限定商品の内容も掲示されています。

 

「デコるをもっと楽しもう」ということで、Instagramで有名なあんずさんとSakusakuさんのライブレッスンも企画されています。

デコも「初級編」「上級編」とレベルによって時間が区切られています。

申し込みも条件がありますので、詳しい内容はHPをご確認くださいね。

お二人が厳選した「デコセット」も用意されていますので注目です。

 

さらなりんも行かなくては!と気合が入っていますよ!

 

そして、博多阪急7階では…

ムーミンマーケット 2022」

 

場所博多阪急 7階 イベントホール「ミューズ」

入場料:なし

期間:10月4日~17日

時間博多阪急に準じる(ただし、最終日は17時まで

 

毎年、各地を回る「ムーミンマーケット」が今年は博多阪急で開催されます。

限定の商品は勿論、来年に向けた手帳やイヤーズマグも並ぶようです。

…手帳、何と「ほぼ日手帳 weeks」が並ぶようです。

 

この「ほぼ日手帳 weeks」はムーミン公式グッズサイトではすでに売り切れているので、是非、御手に取ってください。(ほぼ日ストアでは取り扱いはありません)

表紙がムーミンなのはもちろん、表紙をめくった所にもムーミンたちがいますよ!

下敷きも付いていて、中々の可愛さです。

すでに、「ほぼ日手帳 weeks」を持っているのに、心が揺れています。

 

キャナルシティ博多にあったムーミンカフェは無くなってしまいましたが、こうやって全国を巡回してくれるイベントを開催してくれるのは大変ありがたいことです。

 

「HAKATA 文具の博覧会」と「ムーミンマーケット」の二つのイベントが重なってくれてありがたくて涙が出そうです…。

 

今はHPを見て商品を確認できるもの良いですよね。

あぁ、何をお迎えしようかしら。

 

皆さまは何か注目しているイベントはありますか?

涼しくなってきました。お出かけが楽しい時期ですよね。

楽しい秋を満喫いたしましょう♪