さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具沼の住人 第88話 メモリスト システム手帳 リフィル

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 以前より気になっていたシステム手帳リフィルがあります。 株式会社 メモリストさんの「ALL-IN-ONEマンスリー」です。 上質紙にゴールドのインクで印刷され、乙女心を刺激する可憐なイラストが特徴的です。 メモ…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 以前、手帳に「やりたいことリスト」を書いてみることについて記事にしました。 saranarin.hatenablog.jp 目標はキリの良い100個。 中々これが埋まりません。 2023年に縛ると難しいのかもしれませんね…

文房具沼の住人 第87話 だってロルバーンが欲しかった

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 来年の手帳もいよいよ佳境です。 そんな中、博多駅にあるSmithに行ってきました。 Smithは株式会社デルフォニックスが運営するステーショナリーのお店です。 さらなりんの目的は個人的に流行しているロルバーン…

文房具沼の住人 第86話 新しい付せんを手に入れました!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 文具女子博でも話題になっていた付せんを手に入れましたので、ご報告です。 カンミ堂さん NUUN その名も「NUUN(ヌーン)」といいます。 『布の風合いを愉しむ付せん』としてカンミ堂さんから今年の10月27日に発…

和楽器バンド 和太鼓担当 黒流さんが福岡に来たる!!

さらなりんは和楽器バンドを推しています。 12月18日は和楽器バンドベース担当亜沙さんのお誕生日です! その前日17日は毎年恒例のバースディライブが開催されました!かなりの盛況であったことがTwitter上で確認できますね。 さらなりん、来年は参加したい…

文房具沼の住人 第85話 無印良品ノート・マンスリー

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 以前、手帳の中のマンスリーについて書きました。 saranarin.hatenablog.jp この時はロルバーンのマンスリーページをどう活用しようか悩んだのですが、そもそも写真にある無印良品ノート・マンスリーに触れてい…

サッカー日本代表お疲れ様でした!

今日は雑記です。

文房具沼の住人 第84話 手帳に「やりたいことリスト」を書いてみる

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 現在、文房具沼の住人は大忙しです。年末にかけて店頭に並ぶ手帳を見比べたり、それに合う筆記用具を探してみたり、買った手帳を充実させるために書くことを決めてたり…。 その中でも近年話題の「やりたいことリ…

文房具沼の住人 第83話 手帳会議

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 さて、題名にある「手帳会議」もう何度目だ?という話ですが、文房具沼の住人ですと年中やっています。 手帳はスケジュール管理から日々の生活のあれこれを書くものですから、その季節や習慣が変わると手帳も変…

文房具沼の住人 第82話 ボールペンの軸について考えてみた

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今回はボールペンの軸についてのお話です。 スタメン さらなりんが普段使っているボールペンとシャープペンシルです。 細字派のさらなりんは最近、無印良品のゲルインキボールペン0.25を気に入って使っていまし…

「買って良かった2022」

今週のお題「買ってよかった2022」 はてなブログが今年を終わらせようとしています! …もう12月ですから終わるんですけれどね。 いえいえ。 まだ、29日丸々残っています。 サッカーボールでさえ、あのわずかなボールがインしていると判定されたのだからギリ…

文房具沼の住人 第81話 その後のシステム手帳②

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。 今年はシステム手帳を新たに使い始めました。 綴じ手帳派だったさらなりんはKOKUYOのソフトリングノートを使ったことでリングに対して抵抗感が薄れ、長年放置されてきたシステム手帳を引っ張り出したのです。 コ…