さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー 運転免許を取る③

自動車学校へ行こう! 気合十分。 と言いたいところですが、行くためには色々と用意するものがあります。 手ぶらでふらふら行くものではありません。 教本や筆記用具くらいは当然です。 あとは服装。 学科はどんな服装でも良いとのことでした。 技能は運転に…

アラフォー 運転免許を取る②

どうにかこうにか自動車学校を決めて、相談所に行き、プランを決めた私。 遂に、自動車学校へ行きます! バス停にて。 スクールバスのコースは幾つかあり、時間が決まっています。 申し込みの際、相談所にてアプリのダウンロードを致しました。 どうやらそれ…

アラフォー 運転免許を取る ①

皆さんは自動車運転免許証はお持ちでしょうか? 私は40代になって自動車運転免許証を取りました。 そんな色々なことを書き記しておきたいと思います。 その前に… 学生時代は忙しく、通学にも時間がかかり、とても運転免許証を取りに行く暇がありませんでした…

2020 お花見 ②

昔書きかけていた記事になります。 何かの参考になれば幸いです。 (2020年 4月頭撮影) 現在、緊急事態宣言発令中ですね。 このような事態になるなんて世の中、本当にわからないものですね。 外出自粛が出る前に、撮影しました写真などをいくつかご紹介いた…

2020 お花見 ①

昔、書きかけていた記事を置いておきます。 何かの参考になれば、幸いです。 (2020年 4月頭撮影) 現在、緊急事態宣言発令中ですね。 このような事態になるなんて世の中、本当にわからないものですね。 外出自粛が出る前に、撮影しました写真などをいくつか…

まずは自己紹介。

こんにちは、初めまして。 ブログを初めて見ようと思って早数か月。 いよいよ、重い腰をあげます。 まずは自己紹介。 名前:さらなりん。 好きなこと:手帳。紙もの。書き物。文房具。 ほぼ日手帳は15年選手。2021年はWeeks megaを使用中。 システム手帳と仲…