さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第88話 メモリスト システム手帳 リフィル

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

以前より気になっていたシステム手帳リフィルがあります。

 

株式会社 メモリストさんの「ALL-IN-ONEマンスリー」です。

上質紙にゴールドのインクで印刷され、乙女心を刺激する可憐なイラストが特徴的です。

 

 

メモリストのリフィル

たまたま寄った文房具店の在庫が最後のひとつだったため、思わず購入してしまいました。

サイズがマイクロ5ですが、ミニ6(6穴)でも入るので問題ありません。

 

Amazonではすでに在庫がなかったので、それも背中を押しました。

 

裏側

気になる中身は以下の通り。

中身

日付フリーのマンスリーページ、めくるとハビットトラッカー用のカレンダーが4つ並びます。

MONTHLY

HABIT TRACKERとMONTH IN COLORS

 

MONTH IN COLORSのページは管理する何かを決めて、達成したら色を塗っていくもののようです。

毎月のようにイラストが変わるので目に楽しいですし、日付フリーのため一年の途中から始められるという気軽さも良いです。

 

Amazonでの在庫も少なく、公式ホームページでも種類が限定されています。

大手メーカーさんではないので、あまり在庫を抱えないのでしょう。

 

AmazonではHBXWA5サイズはまだありました。

 

メモリストさんの公式ホームページにはミニ6あるようです。

リンクを貼っていますので気になる方は見に行ってくださいね。

 

オール・イン・ワン マンスリー(ミニ6サイズ リフィル)www.memorist.co.jp

 

手帳の表紙も他には見ないカラフルさで、素材もビニールなので金額も革に比べるとかなりお手軽です。

持っていると目立つことこの上ないでしょう。他の人が持っていないものが欲しいという人は特におすすめです。

 

メモリストさんからは当然2023のスケジュールリフィルも発売されていますが、大変人気なため、あっという間に完売してしまいました。

さらなりんはすっかり出遅れてしまい、悩んでいたところマイクロ5のリフィルが残り1つとなっていたので耐えられず購入してしまったというわけです。

 

2023年の1月が目の前に迫っています。

思わず買ってしまったこのリフィルですが、まだ用途を決めていません。

日付フリーなので急ぐ必要もないか、と暫く眺めて満足するさらなりんでした。

 

イラストがかわいい~