さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第89話 手帳準備

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

みなさま、2023年になりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

新年を迎えて2023年の手帳へ完全移行です。

 

ほぼ日手帳WEEKSに透明カバーをかけ、その間にさらなりんが推している「和楽器バンド」のチラシの切り抜きを挿入しました。

 

長年、相棒として使っているムーミンのキャラクターミムラ姉さんとミィのしおりを挟みます。

 

今年はそこまで膨らまないと思いますが、念のため、以前お菓子についてきたミィのゴムバンドを装着して完了です。

ほぼ日手帳 WEEKS MEGA 2023 

 

 

満を持して!

 

11月終わりからウィークリーは使えるので、簡単な「出来たことリスト」を書いてみたり、12月に入ってからはマンスリーを通常どおりに使ってみたりと助走期間をつくりました。

 

時間があればやりたいこと100を書いたり、移行すべき情報を書き写したり、2023年の快適な手帳生活に向けて準備をしてきました。

ようやく、本格的に使うことができます。

 

さらなりんのほぼ日手帳の使い方は過去に記事にしています。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

 

2022年のほぼ日手帳は…

ほぼ日手帳 WEEKS MEGA 2022

シールやマスキングテープを貼ったためでふっくらとなりました。

この断面も愛すべきもの

さすがにやりすぎたか年の後半はマンスリーが書きにくくなり、デコるのはほどほどにしようと思いました。

 

反省も後悔もあるけれど、2022年のほぼ日手帳も楽しく書くことができました。

 

ページをデコしてInstagramに投稿してみたり、挫折したり、さらなりんの2022年が詰まっています。

 

不要になったといわれたらそうなのですが、中々捨てることができません。

もうしばらく、そばに置いておこうと思います。

 

皆さまは手帳の準備は万端ですか?

 

皆さまにとって、ステキな1年でありますように☆

そして、一年で手帳がどう育っていくか楽しみに過ごしましょ~。

 

それでは。

本年もよろしくお願いいたします。