さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第70話 マスキングテープを秋仕様に!

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

ほのかにキンモクセイの香りが漂い、夜は虫の音が響くようになってきました。すっかり、秋ですね。

 

そういうわけで、題にあります通り普段使いのマスキングテープを秋仕様に変えようと思います。

 

夏仕様のため「青色」が多めです。

夏を思わせる「青色」や柄が花火やクジラ、紫陽花、向日葵などを取り出します。

 

夏イメージのマスキングテープ

 

秋といえば、一先ず、ハロウィンや落ち葉、色も落ち着いた色となります。

 

1枚目と間違い探しのよう…。

 

分かりにくいのですが、mtさんのハロウィン仕様のマスキングテープやBGMさんのキノコや秋桜柄のマスキングテープを入れました。雪の結晶も一つ追加しました。

 

無地や定番柄はそのまま残しているので、大きく変わったように感じませんが、一先ず、秋仕様とします。

 

さりげに和楽器バンドのマスキングテープが入りました。

今月、ついに和楽器バンドが福岡に上陸です!

その時は、このマスキングテープの出番でしょう!

 

 

ようやく、さらなりんのマスキングテープにも秋が来ました。

今、店頭にはハロウィングッズとともにハロウィンのマスキングテープが並んでいます。その誘惑に負けそうになるのを必死に耐えています。

 

さらなりんのマスキングテープは…。

 

わー。ぐちゃぐちゃ。

そうこれです。こんなものです。

夏仕様にかえた話はこちらから。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

ハロウィンが終わったら、一気にクリスマスになります。

そして、冬仕様のマスキングテープたちが並びます。

その前に、秋仕様のマスキングテープたちを使わなければ…!

 

皆さまはマスキングテープをどのように収納していらっしゃいますか??

よろしければ教えてくださいね。

 

それでは。