さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第38話 ますてのあいぼう

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

前回、マスキングテープのお話をしたのでその流れで今回は「ますてのあいぼう」のお話です。

 

「ますてのあいぼう」

つまり、マスキングテープの相棒、ということです。

 

この商品は「2021 文具女子アワード 優秀賞」を受賞しています。

かわいらしいイラストが描かれておりそれだけでも十分なのですが、マスキングテープと合わせるとさらに可愛さが増すという素晴らしいものになっています!

 

出会ったのはInstagramだったように思います。

近々、東急ハンズで扱うようになるという記事を見つけ、うきうき買いに行きました。

 

さらなりんの友人の誕生日プレゼントも兼ねて購入しました。

友人には確かパンダが好きなのでパンダの柄を選んだと思います。

さらなりんは使い勝手がよさそうなクリップ型にしました。

これってマステだけじゃなくて他にも使えそうでしょう?

 

スタンプは増やさないという自分ルールを破っています。

いえいえ、今回は貯まりに貯まったマスキングテープの消費を促すために購入するものであり、決してスタンプ沼に入るためではないと宣言しておきます。

(かなり弱い)

f:id:saranarin:20220216131230j:plain

一先ずマステを貼る

 

今月イラストレーターのmizutamaさんとのコラボレーションが実現し、合計6種類増えています。

これがまた、可愛いのです。

どんなふうに使ったら素敵だろうかという妄想が止まりません。

 

とはいえ、スタンプは増やさないという自分ルールがあるので、集めるわけにはいきません。

…いきませんよ(弱弱しい)

 

純喫茶も良いけど、おかっぱちゃんもかわいい…。

 

この揺れ動く心をいつまでとどめておくことが出来るだろうか?

妄想は妄想のままで…。

 

 

【在庫あり】ネコポス_何点でも全国一律190円 ビバリー ますてのあいぼう リス TSW-100(TSW-100) ビバリー b100

価格:708円
(2022/3/26 20:19時点)
感想(0件)