さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第109話 リフィルで遊ぶ

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

最近、リフィルを購入しました。

エトランジェ・ディ・コスタリカ

 

 

 

紙は薄いですが、内容量が多いので遊ぶのにはもってこいです。

さらなりんはとてもお世話になっております。

 

カラフル!

週末、時間がありましたので少々遊ぶことにしました。

 

というのも、何故だか急にはんこを押したくなったのです…。

さらなりんはインクやはんこの沼には深いので近づかないようにしていますが、それでもやっぱり持っているのです…。

 

この2つのはんこはお気に入り

角をまるくして、押してみました。

長い間、使っていなかったスタンプパッドは現在も元気でした。

 

押すときは一度に

マトリョーシカはリフィルとインクの色を変えるだけで、別物のようですね。

こうやって遊ぶことができるので、楽しくてやめられないはんこは危険です。

もっと集めて、いろんなものに押してみたくなるではありませんか。

 

 

そんなわけで、リフィルにはんこを押してみたり、他にもマスキングテープを貼ったりして雰囲気を変化させて少しでもテンションを上げようという試みです。

…マスキングテープを消費しようという目論見もあったりします。

 

ちょっと貼るだけでいい

サイズがミニ6ですから、紙面が小さくてちょっとしか貼れない、ということもあります。

それも楽しいものです。

 

前回、小さなメモ帳をリフィル化しましたが、ダイカットのメモ帳にもミニ6に合うように穴を開けてみました。

猫は好きですか?

猫がかわいいです。

このようにリフィルに変化を付けられるのが、システム手帳の醍醐味ですね。

(異論は認めます)

綴じ手帳だとこうはいきませんからね。

 

 

…2月が終わりますね。

あっという間でした。

3月のモーニングノート用のリフィルを作らなくてはと思っていたところ、脱線して前回、今回とリフィルで遊び始めたということでした。

 

plusさんのところで3月の日付シートの配信が始まりました。

さらなりんも印刷して、準備万端です。

どーもくん

こちらはどーもくんの便箋を二つに切ったものになります。

長い間、机で眠っていたものをモーニングノートとして活用中です。

こうやって眠ってしまっていた便箋も使うことができてさらなりん的には良かったと思っています。

 

こうやって長年眠っていた文房具を活躍させる場所ができて、喜んでいる文房具沼の住人でした。

 

…長い間眠らせても使える文房具ってやっぱりすごい!