さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第108話 再・メモ用紙をリフィルにする

さらなりんは、文房具をこよなく愛しています。

 

さらなりんの最終?目標はシステム手帳と仲良くなることです。

その為に、去年より引き出しの奥底に眠っていたシステム手帳を取り出し、モーニングノートや気が付いたこと等々、書き留めたことを綴じるバインダーとして使っています。

 

 

saranarin.hatenablog.jp

 

可愛ければ買ってしまうメモ帳は本当にすぐに貯まってしまいます。

活躍の先をちゃんと見つけてから購入するようにしましょう。

そう胸に刻んでもついついカゴの中に入れてしまうのが文房具沼の住人です。

 

みんな大好きピノ

読んでいると笑ってしまいます

ただ、見て分かる通り小さいのです。

 

ミニ6と並べてみました

これに穴を開けてバインダーに綴じる…。

悪くはないですが、やっぱり小さいと感じました。

 

そんなわけで⇩

あはは

マスキングテープで2枚を繋げるという暴挙に出ました。

良いんじゃない?

 

 

そういえば、と小さくてミニ6に綴じにくいと感じるメモ帳が他にもありました。

ミィのメモ帳

こちらはちょうどミニ6のサイズに合いました。

マスキングテープがちらりと見えちゃいましたが、良しとします。

 

セリアのラベル風メモ

さすがに大きさがミニ6にきっちりと合いませんが、いけなくはない…。

 

マスキングテープを貼ったところは膨れてしまいますが、使っているミニ6バインダーは10日に1度は整理しているので、困ることはないでしょう。

見返す内容のものは書いていませんからね。

 

こうやってメモ帳をどんどん消費していこうではありませんか!

持っているものを楽しく使う、そして、また新しいメモ帳を買う。

そのループを楽しむことが大切です。

使うのがもったいないと思うこともあるのですが、せっかくの文房具、使うことが一番だと思うのです。

 

皆さんも眠っている文房具はありませんか?

工夫次第で新しい使い方が見つかるかもしれませんよ。

それでは!