さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

文房具沼の住人 第74話 HAKATA 文具の博覧会へ行ってきました

さらなりんは文房具をこよなく愛しています。

 

 

saranarin.hatenablog.jp

どれだけ楽しみにしていたことか!

 

全国にこれだけたくさんの作家さんたちがいるんだって知ることが出来るし、いろんなジャンルを一度に見ることが出来るし、可愛い☆彡や綺麗☆彡だけでなく、面白いから楽しいまでがてんこもりの企画です。

 

 

早めに着いたのですが、催事会場を何周もぐるぐる回り、あれこれ手に取り、悩んだり唸ったりかなり怪しげな人と化していましたが、楽しませていただきました。

 

今回の購入品はこちら。

やっぱり買ってしまう

何かですね、こういう紙の詰め合わせってどうしてこうも魅力的なのでしょうか…?

福岡市、六本松にある「レガーロ・パピロ」さんです。

東京の蔵前にも店舗があります。

 

オシャレな海外包装紙やラッピングペーパーがメインのお店です。

見ているだけでわくわくします。

ピンク地に丸いドットの紙と花の絵に魅かれて購入を決めました。柄の組み合わせはこれの他にも多数あり選び甲斐があります。

 

kamisuki~

消しゴムはんこ作家さんのmizutamaさんと文具の博覧会のコラボグッズを購入しました。

ノートはやっぱりパンダに「kamisuki~」と言われたら、買うしかありませんよね?

そえぶみ箋も可愛らしいオレンジのものが買えました。

ノートは人気なのか、すぐに無くなっていました。

 

啓文社印刷さんのカスタマイズノート

写りが悪くなってしまいましたが、こちらは啓文社印刷さんで自分で表紙、リング、リフィル4種類を選んで作っていただけるノートです。

 

いつも大人気で、気になって手に取りつつも人の多さに諦めて帰ってしまいます。

しかし、今回こそ連れて帰るぞ!と意気込み、福岡ご当地柄の猫島を表紙に選びました。

リフィルも猫に合わせて揃えてみました。

ちなみにこのリングノートは勿論、リングノートリムーバーで外せますし、リング穴はロルバーンとも対応しています。

紙の大きさは違いますが、間に挟むことが可能です。

工夫次第で遊ぶことが出来そうです。

 

おかげさまで、ステキな手帳時間を過ごすことが出来そうです!