さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

「愛は鳴る」を鳴らしてみた。

さらなりんは和楽器バンドのファンクラブに入っています。

 

ここのところ、年一回の会報誌について色々があり、感情の浮き沈みに翻弄され、前回のブログではやや乱れたものとなり申し訳なく思っています。

その内、消そう…。

 

で、心を静めてファンクラブイメージソング「愛は鳴る」を聞いてみたのです。

 

「愛は鳴る」はファンクラブ会員のための曲なので、詳細は書きません。ご了承ください。

 

やっぱり、

ボーカル鈴華ゆう子さんの歌声が好きだなぁーと再認識しました。

 

勿論、それが映える曲を作ったのは町屋さんで、バンドメンバーが奏でる音のうえにゆう子さんの歌声が乗ることを緻密に計算済なのでしょう。

まんまとそこに感動するさらなりんは町屋さんの手の平の上。

町屋さんの手の平の上なら全力で踊ってみせましょうとも。

 

ちょっと何言ってるか分からない…(笑)

 

 

改めて、和楽器バンドが好きなんだなぁと降参しました。

 

 

映像で見たくなり、ゆう子さんがソロで出演したうたコンだったり、メンバーで出演したミュージックフェアなどを見返しました。

 

今はコロナの影響もあるし、人数も楽器も多い和楽器バンドはテレビ番組に呼ばれることが少ないように思います。(事務所の力関係だとか大人の事情とかあるので難しいですよね)

 

貴重なテレビ出演映像を振り返って見ながら、自分がいかに和楽器バンドが好きか思い直しました。

 

 

知ってる曲も良いけれど、新曲を聞くのもたのしいなぁと久しぶりに胸が高鳴りました。

 

新曲を聞きながらここは亜沙さんがノリノリかな?べにさんが激しい手元の合間に笑顔を振りまいていそう、神永さんが首振って吹いてるかな?いぶくろさんが長い腕を使って箏をかき鳴らしていそう、黒流さんと山葵さんが支えるようにリズム作っている、町屋さんが繊細にギター弾いていそう、ゆう子さんの声がすべてを包むように伸びていくと妄想するのも楽しい。

 

8月にはアルバム「ボカロ三昧2」がでます。

 

本日までファンクラブ限定版の予約ができます。

 

さぁ、覚悟してぽちりに行きますか!

 

 

【楽天ブックス限定先着特典】ボカロ三昧2 (初回限定∞盤 CD+Blu-ray)(ミニクリアファイル(絵柄B)) [ 和楽器バンド ]

価格:6,600円
(2022/6/26 13:56時点)
感想(0件)