さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

祝🍀WGB、和楽器バンドが動き出したみたい~☆彡

久しぶりですが、さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。

 

 

ボーカルである鈴華ゆう子さんか産休育休であったため、昨年のツアーのあとは8人が揃っての活動はなく、メンバーそれぞれで動くことが主となっていました。

 

12月には和太鼓担当黒流さんが福岡に来られました。

 

saranarin.hatenablog.jp

 

2月はギター担当町屋さんと津軽三味線担当の蜷川べにさんが2人で全国ツアーをされていました。

その道中、車の中の様子などが蜷川べにさんのYouTubeチャンネルで上がっています。

 

3月にはベース担当の亜沙さんが活動10周年記念で奄美大島へファンクラブの方々と旅行に行かれていましたね。

 

 

さらなりんもこのところ、あまり、和楽器バンドについて語ることがなかったのは彼らの活動がなかったのは勿論、ちょっと熱が落ち着いてきたからでした。

 

 

しかし、久しぶりにInstagramでライブ、といっても狭い部屋(大さんち?)に8人揃っている姿を見ると嬉しかったのです。

 

MVの撮影が行われ、ファンクラブの方々が参加したようです。

それも2カ所ということは単純に2曲と思っていいのか分かりませんが、これはもう

アルバム発売の予感しかしない!

(あえての、ムラサキ!…紫色は和楽器バンドカラーなのです)

 

…2月、町屋さんは全国回っていたのに??

和楽器バンドの曲は町屋さんがアレンジをしています)

 

Instagramのライブ内で、ファンクラブイベントを6月に行うと発表がありました。

 

2023年6月12日(月)

【一部】14:00開場/15:00開演

【二部】18:00開場/19:00開演

会場:Zepp Haneda(TOKYO)

 

2023年6月19日(月)

【一部】14:00開場/15:00開演

【二部】18:00開場/19:00開演

会場:Zepp Osaka Bayside

 

 

…ファンクラブイベントはいつも平日ですね。

しかし、月曜日ということで土日にからめることができるので、今年はわりと行きやすい日程ではないかと思います。

 

こちらのファンクラブイベントは、「PREMIUM会員」限定となっています。

入場するのに、「PREMIUM会員証」は勿論、身分証明書の提示が求められますのでご注意ください。

 

詳しくは以下から!

wagakkiband.com

 

しかも今回、長期会員特典として、4年以上継続会員の方は申し込み口が別にあるようです。

恐らく、以前話題になっていた最前席確定チケットだと思われますが…良い値段です。

グッズ付きであるのは勿論、メンバーとの写真撮影ができるそうなので、ファンならば是非!というところでしょう。

 

どうやら新しいグッズの発売も企画されているようなので、情報解禁が楽しみです。

 

すでに、ホームページではチケットの申し込みが始まっています。

今からでも和楽器バンドのファンクラブ「PREMIUM会員」となりチケットを申し込むことも可能です。

 

さぁどうする?

(大河?)

 

 

 

Instagramのライブで久しぶりに全員揃い、お声を聞くことができたのですが…亜沙さんしゃべりました??

場所的にそこまで騒いで良い場所ではなかったようですが、そのためか大人しかったように思います。

 

亜沙さん推しなのでちょっと残念でしたが、ツアーで着ていた衣装がついにMVとして収録されると分かり、今からとても楽しみです。

 

「ボカロ三昧」も良いのですが、メンバーの個性が出る曲もまた良いんですよね。

しっとりバラード真骨頂のゆう子さん、激しいものから穏やかなものまで自在な町屋さん、歌詞がちょっと不安になる亜沙さん、ノリが良い黒流さん、さらなりんのイメージはそんな感じです。

創作ってその人の頭の中が覗けちゃいますよねぇ。

 

 

そして、アルバムですが、今回は何形態で発売されるのか…。

去年はがっつりフルで買ったので、今年は、抑えめにいきたいと思っています。

 

…まだ、どうなるか勿論、分かりません。

 

それにしても、ようやく動き始めた感じの和楽器バンドに期待しかないさらなりんでした。

 

それでは。