さらなりん雑記

文房具と和楽器バンドと打首獄門同好会と日記と…。

WGB ミュージックステーションとミュージックフェアに出ますよ!

さらなりんはWGBこと和楽器バンドを応援しています。

 

現在、和楽器バンドは8月に発売されたアルバム「ボカロ三昧2」を引っさげてツアー真っ最中!

週末は各地を飛び回っています。

 

そんな和楽器バンドですが、

9月9日金曜日 21時からミュージックステーションに出演が決まりました!

これは生放送ですよね?

次の日、ライブですが…場所は新潟県民会館 16時開場となっています。

 

大丈夫かな?大丈夫かな?

 

和楽器バンドはその名の通り和楽器隊がいます。

和太鼓に箏、津軽三味線と尺八、そこに洋楽器隊のギター、ベース、ドラムが入ります。

ドラムもそうですが和太鼓の要塞感は、かなりのものです。

手前、脇、背後にそれぞれ種類の違う太鼓が並んでいます。

 

ミュージックステーションで演奏する曲は「フォニイ」とのことですが、黒流さんが見栄えを気にして、ちゃんと背後に大太鼓を置きそうな気がする…。

しかも、洋楽器は勿論、当然、動物の革などを使用している和楽器の運搬、セッティングには細心の注意が必要です。

しかも、黒流さんは金物の演奏もされるので小道具もほどほどに必要なわけで…。

 

セッティングして、演奏して、バラシて、新潟まで運搬…想像するだけでとんでもないことです。…楽器は複数あるのでしょうが、それでもねぇ?

 

皆さま、当たり前ながらプロなわけで、生放送出演は久しぶりなので絶対に気合が入っていると思います。

ボーカルゆう子さんの体調が心配ではありますが、どうか無理はしないで欲しいものです。

 

一先ず、ビデオの予約です!

さらなりんはTVを家族に占領されているのでいまだ予約が出来ていません!

金曜日までに必ず終わらせなければ!

 

そうそう、「フォニィ」ですが、和楽器バンド版の実写とアニメーションを掛け合わせたMVが公開されています。

世界観といい、曲の疾走感などよく現わされています。

さらなりんの最推し亜沙さんのカメラ目線はありません。はい、通常運転です!

こんなことで挫けたりしませんよ。

 

密かに再生回数を増やすため、毎日のようにYouTubeで聞いています。

興味のある方は如何ですか?

原曲とまた違った雰囲気を楽しむことが出来ますよ?